見出し画像

メンバーシップ始めます!

その名も…

けん先生の自律神経Lab.


和訳すると、自律神経研究所ですよ!!
自律神経を研究する場所ですよ!!
自律神経を整えることを考える研究所✨


私が漢方相談をしている自然薬本舗 鈴木薬局は、昭和53年の創業以来、自律神経失調から来る心と体の不調を改善するためのお手伝いをさせていただいております。

日々、健康相談をしていく中で『心の不調、体の不調に自律神経がどれだけ密に関係しているのか?』を目の当たりにしております!

そして、自律神経を整えることで、元気になっていかれる方を沢山たくさん見てきました!!

心と体の健康に自律神経は絶対に無視できない要素なのです!!

ただ、自律神経についての本や記事を読んだり、動画を見ても「わかったようなわからないような…」「それはわかってるんだけど…」と、なんかスッキリしない方が多いです。

それもそのはず!

自律神経を芯から整えよう!とすると、
自律神経の仕組みだけじゃなくて、持って生まれた気質・体質、本能的な脳の仕組み、知性的な脳の仕組み、体の症状の出方、などなど複雑に関係し合っているからなんです!!

自律神経を整えるアプローチは、脳科学の観点や西洋医学の観点、東洋医学の観点や、哲学や宗教、栄養学や生理学など、非常に多岐にわたります!

漢方相談の時やセミナーの時にもお伝えしておりますが、全て話そうと思うと、とてもじゃないですが時間が足りません!!

なので!!
このラボでは、自律神経についてとにかく遠慮なく!心と体がご機嫌になる情報や知識を盛り沢山!わかりやすく!お伝えしたいと思っております!!

Voicyやセミナーなど不特定多数の方が聞いてくれているメディアでは言えることも制限がありますが、クローズドな場所だと、制限なくお伝えできるので非常に楽しみです♪

ラボの内容としては、

■定期開催
・自律神経にまつわる記事を月に2本UP(記事)
・本要約セミナーを月に1回開催(動画)
・けん先生の頭の中をしゃべるライブ
・オンラインセミナーのアフタートークへの参加

□不定期開催
・自律神経の調節に使う自然薬解説
・おすすめの本紹介
・研究員さんとの対談(希望者)
・作戦会議のぞき見
・オンラインオフ会
・リアルオフ会

を予定しています。
noteの文章での記事だけでなく、
自律神経にまつわる良書を紹介する本要約をするセミナーや
オンラインセミナー後のアフタートーク・質問・こぼれ話への参加、
そして、漢方相談をしたり勉強をしていく中で得た経験や知識を共有するライブ
もやりたいなぁと思ってます♪

その他、不定期でもさまざまなイベントをやっていきたいと思います♪

自律神経に関する知識だけでなく、メンバーさんと交流もしながら、緩める場所を作りたいと思っております。月額は980円です✨

2024年1月1日!
お昼の12:00に募集をスタートしたいと思います🙏

ご興味のある方は是非ご参加お待ちしておりますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?