見出し画像

苔が、すき

苔が、すき

森の中にいる
小さい人たち

フワフワ

ジメジメ

しっとり

モサモサ

みんなの足元にいる

いろんなところから、こちらを見ている

苔さんは、みんなのお布団

虫さんの、ブナの種の、きのこの、お布団

柔らかくて、フワフワで、しっとりしていて
わたしも今夜はここで、寝ようかな

苔さんたちも生きているんだなあ

雨の後、生き生きしている苔さん

ちょっと水をかけてあげて、いいことした気分になる

水、おいしい?
聞いてみる
喜んでいる気がする


昨日の雨で十分もう飲んだよ・・・お腹いっぱい
と言っている人もいる気がする

苔さんは、空気中の水蒸気の量もマネジメントする
優秀なマネージャー
本当に偉いなあ
すごいよあなたたち

今日も森の中で、コンクリートの端っこで
植木鉢のすみで
彼女は、彼は、生きています

いただいたサポートは、わたしの、あなたの、みんなの心に水を撒くために使わせていただきます。