見出し画像

夏だから、メイクで夏を感じたい。

パーソナルカラー講師をしている、みれこさんのメイクレッスンをまた受けてきました。


前回の記事はこちらから。


diorのアイシャドウで美女メイクをしてもらったんですけど、前回とはまた全然印象変わりまして!!


アイコニックなブルーを使ったメイクをお願いしました。
わたしはイエベ春なんですが、ブルーのアイシャドウに苦手意識があったのですが、ブルーを使用したアイメイク、夏に一回はやりたいなと思って。

皆さん要チェックですよ~!

みれこ|外見磨きで人生を変える|パーソナルカラー診断名古屋 on Instagram: "何ベースでも好きな色を使いこなそう✌️ 「私はイエベだからブルーはつけちゃダメ」 なんて思ってる方いらっしゃいませんか?!👀 大切なのは自分の得意な色を知り、活かす事です! 今回メイクさせていただいた @suzu.kagal さんは イエベ春さんですが、こんな特徴が👇 ☀︎明るさ得意 ☀︎キラキラ得意 ☀︎黄みのあるカラーが得意 ☀︎鮮やかさ得意 今回使用をご希望されたDIORのブルーパレットの中で 右上のグリーンに近いブルーグリーンをアイホールに使用😎 アクセントとして目尻に右下のネイビーをオン。 黒目の上と下まぶたに真ん中のゴールドでより黄みをプラス。 そうして上品なお姉さんスタイルの完成…✨ カラーポイントは🌈 ☁︎ブルーでも黄みよりのカラー ☁︎ゴールドで黄みを足す ☁︎目元はくすみカラーのため、得意を補うため鮮やか×キラキラリップで! この方は暗い×くすみカラーは少し物足りなくなるので、アイシャドウは極力薄くグラデーションをかける事で重い印象になりすぎないよう気をつけています🤒 こんな風に考える事で、どんな色でも使いこなせる気がしてきませんか?🤭 みなさんもぜひチャレンジしてみて〜✊🏻🔥 ほかの投稿を見てみる▶︎ @mirekokko #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラー診断名古屋 #イエベ #イエベ春 #イエベスプリング #ブルーメイク #メイク #似合わせメイク" 12 likes, 0 comments - mirekokko on July 19, 2024: "何ベースでも好きな www.instagram.com


※みれこさんの許諾を得た上で、インスタから使用させて頂きました。


使用アイテムはこんな感じです!

使用アイテム一覧


diorのデニムアイシャドウが主役のメイク!

ベースメイク


下地


ヴィムビューティーのキープコンフィデンスプライマーを使用。


ファンデーション

次にNARSのライトリフレクティングファンデーション 02166という色 を薄く伸ばします。

https://www.narscosmetics.jp/light-reflecting-foundation/G23801.html


これはカバー力がすごくあるファンデで、メイクさんからの指名も多数みたいです。
肌トラブルも一気に隠してくれる。
薄づきでナチュラルっていう肌ではなくて、きちんとカバーしてくれるファンデという印象です。


この本でもメイクさんが使っていました!!


コンシーラー


ジバンシィのプリズム・リーブル・スキンケアリングコンシーラーで、色味はW100というかなり白っぽいベージュです。


光色の滴(しずく)ってネーミング神かよ。
コードネーム(未定)これにしよかな



わたしはいつもdiorの某有名コンシーラーを使用していたのですが、それと比べると大分白くてびっくりしました!

みれこさん曰く、「この色でも合ってるので、明るい色でコンシーラーしてみるのも全然アリだと思います!」とのこと。


クマをレフ板のように飛ばすのにはこのコンシーラーが丁度良くて、すごく色白さんな印象になりました。
diorだとちょっと顔がオレンジっぽくなってたんですよね。
今度コンシーラーを新しくする際は明るめの色にしてみようかなと思いました。

わたしはクマがあるタイプなので2回コンシーラーを重ねてくれていたような…?
重ねてもそんな厚塗りな印象にはなっていませんでしたね。

パウダー

お粉はイニスフリーのノーセバムパウダー、某アイドルが使用してるものです。


シェーディング

fentybeautyのものです。


顔周りをシェーディングで削ります!
顎の下をしっかりシェーディングすると小顔に見えるので是非やってみてください。

ポイントメイク


アイシャドウ


ディオールショウ サンク クルール 279 デニム

右上をアイホールに、右下を締め色として使用。
わたしは求心顔なので、目尻にポイントを持ってきます。

最後に真ん中のゴールドを涙袋と黒目の上に乗せています。

クールメイクなんですけど、涙袋を作ることで甘さも足されたメイクになってくれますよ。

こちらのdiorはすごく発色が良いので、薄く発色するように手の甲で払ってから付けるのがポイントです。


アイブロウ

エチュードハウスの眉マスカラ、メイクさんも使用しているみたいです!

色味はナチュラルブラウン。

どぱっと付くみたいなので、一回ブラシの刷毛を十分擦ってからつけてあげてください。

まず眉尻→眉頭の順番です。

眉頭から付けたくなりがちなんですが、そうしちゃうと眉毛!!みたいな感じになっちゃうので。


チーク



こちらのチークは、どんな肌の人にも合わせられるということで重宝しているそう。

リップ

フィーの、リップアンドチークブラーリープリンポットの05 サムシングという色です。


読んで字の如く、リップにもチークにも使えちゃいます!
リップに付けるとマットでほわほわの唇になるみたいですよ。

こちらをベースにします。



更にフィーの、3Dボリューミンググロスを重ねます!!

A04 エンドゥ 30%という色。

濃く見えるんですが、薄く付けたらすごく綺麗な印象になりますよ。

余談ですが、フィーは最近ロフトなどにも置いてるのを見かけるようになりましたね!
手に取ってテクスチャーなどを見やすくなったと思います。


仕上がりはこんな感じ。

以下顔写真がありますので、苦手な方はブラウザバックをお願いします!



紺のワンピースにもピッタリでは?!



ブルーを使って、印象深い目に


涙袋もぷっくりさせてくれて、ブルーを使ってるのに可愛い系になりました。

お肌も陶器肌!という感じですごく綺麗ですよね!!!


夏はブルーのお洋服も多くなるし、ぜひディオールのアイシャドウもチェックしてみてください🙂‍↕️


みれこさんのご紹介

メイクして頂いたみれこさんはこんな方です。

パーソナルカラーの資格:
MODAアカデミー ブランディング コンサルタント ゴールドライセンス取得


パーソナルカラー別におすすめのコスメの話、お洋服の合わせ方の発信なども行っています。




みれこさんのアカウントはこちらから!↓


わたしがやって頂いたメイクレッスンは、モニター価格で60分/3,300円。


メイクレッスン以外、こちらのメニューから1,000円引きです!


なお、「鈴鹿から来ました」と仰って頂くと、
メイク以外の全メニューどれでも1,000円引きになります。

パーソナルカラー診断、骨格診断とかも興味あるけど、まだ踏み出せていなかったという方はぜひ。


【鈴鹿割引価格】

パーソナルカラー診断:10,000円→9,000円

骨格診断:6,600円→5,600円

※2024年7月時点の情報です。
値段が変更になる場合もありますので、みれこさんにお問い合わせをお願いいたします。


研究に研究を重ねられたメイクなので、きっと皆さんにも喜んでもらえると思います。

名古屋が本拠地なのですが、名古屋以外でも出張も出来るそうなので、一度ご相談を。

問い合わせ窓口↓


ブルーのメイクなんて難しいと避けていましたが、こちらのアイシャドウの入れ方を教えて頂き、ブルーも良いんじゃないか?と思い始めました。

実際にこの写真を見せた人に「いつもと雰囲気違ってすごくいいね!」って仰って頂いて!

すごく嬉しい経験でした。

ぜひみれこさんのメイクレッスン、受けてみてください!


※こちらの記事はみれこさんの許諾を得た上で掲載しております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?