見出し画像

超ときめき宣伝部にクリスマス捧げてきた

超ときめき宣伝部のクリスマスライブへ行ってきた。

何も添削してないので読みづらいかもだけどライブレポとして読んでほしい。
いってよかった。

オタたちの雰囲気

1 美男美女で驚いた件

え?皆美形ですね…普通に清潔感あるメンズと髪型お洋服を工夫した可愛い女のコたちしかいなくてびっくりした(●`ε´●)

2 私の前方でペンライトを振ってた女オタ、可愛すぎた件

あのー、プロいんですよね。女のコの、アイドルの、踊り方でした。
振り方がもはやアイドルで。わたしは彼女を見てこういう振りするんだなってなりました。可愛いの!!ギュッととか、スターとかすきっ!とかもうフリ完コピしててキュートに踊ってらっしゃって…

因みにペンライトはピンク。 
そうか…おはる推しか…

ライブが終わったあとさっと黒のジャンパーを羽織り、ペンライトを消して去っていく姿ホンマにプロかった
私服はそんなに可愛い感じじゃなく、クール系だったのにあんな可愛く踊れるなんて。
そこもプロかった。

私からしたら貴方もアイドルだ。

3 ペンライトを持ってない人はいない

迫害されるんか?並みに皆持ってた。オタの必需品な感じ?
でもね、やっぱりメンバーカラーに合わせて振りたくなるよ。
振り、ペンライトと一緒に踊りたいもん。
あの、今度参戦するときは絶対ペンライト持ちます。

メンバーの良かったところ

5曲連続披露して息切れしてない。
あんな可愛い顔してるのになんでそんなスタミナあるの?私は基本引きこもりなのでマスクに馴れてなくて酸欠なりかけたよ…
この差は何?


歌が上手い

ビシバシ耳に痛いほど聞こえてくる音。
あ、いま外したな!とかない。
(ただKPOPジャンルのダンスでは向こうに軍配が上がると思われる伸びしろあり)  

わがままプリンセス

https://youtu.be/Zt_wMgMlDiA

「誰が一番可愛いかって?決まってるでしょ常識♡」のあきちゃん。
かっわいいー!アンタが一番可愛いよ決まってる常識だぁ
「どこが悪いか言ってみ言ってみ言えないじゃん!」のジュリア、「サイアク〜」のおはる。

ジュリア。高いヒールなのにディズニー歩き回らせてごめん。
おはる。記念日忘れてごめん。

「おしおきだよ!ビシバシビシバシ」のひよりん…ひよりんの声はなんであんなにキュートなんだい?
「次はない!これで最後よ!夢中になってくれなきゃダメよ!」のひよりん。
もうオレは君に夢中だよ
だめだ、19歳DTがログインしてきてしまう


小泉遥香

おはる個人的には「サンタさんがやってこない」で、冒頭のセリフをガンガン感情込めて言っててホンマにプロだった。
「サンタさんがやってこないんですけどーーー!!!!!」から始まるこの曲、カラオケで歌うの恥ずかしいよな?わかるよな??あれやりきるの結構気力いるぞ?な?分かる人には分かる。
でもオレらのおはるは違う。
恥ずかしさなんて1ミリも感じさせない。感情フルパワーで叫んでくれたからパッと盛り上がり行けるし、本当神。
因みにひとかさまが「2丁目の坂井ですけど!😡サンタさんが来ないんですけど😡」って歌ってるところも恥ずかしさなんて微塵も感じさせずに歌っててホンマにプロ。てか感じてないんだろうね恥ずかしさなんて。
オレらを楽しませるそして自分も楽しむっていうのが伝わってきた
結局ひとかなんだよな
おいここおはるのターンだよ

いや脱線したけど、やっぱおはる凄いよ。
スタダでピンクを冠してる女、やっぱ只者じゃないって。
あのビジュアルグループの中でピンクに選ばれるって凄いんよ。
女なら分かる。ピンクは特別な色なんだよ。

おはるの凄いところは自分アピールそんなしないし、むしろいじられに行ってるんだけどバッチリ歌えるし、いい場所沢山貰ってる実力があるとこなんだよな。本当好き。

ジュリア

「君に夢中ガール」で「考えろー?集中だーまぁ、無理だー」に対して
「無理なんかい!」ってツッコみたくなるオタです。
あそこめっちゃかわいい。
あと「すきっ」で「髪を解いた私を見て君がキュンとしますように」が本当にいじらしくてキュンとした。
あそこでオタたちもしゃがんでペンライト伏せるんだよ? 訓練されすぎだろ(褒めてます大好き

坂井仁香様


ひとかは新曲終わりで切ない顔をしていた。ひとかと付き合い始めて一年。オレの告白に頷いてくれたけど…でもひとかには本当に好きな人がいて…なんでだよ! オレのことは好きじゃなかったのか?オレに…そんな顔見せたことなんかなかったのに…とまぁこんな具合で存在しない記憶を植え付けてくる坂井仁香様。天才。体型もモデル体型なので、絶対またモデルやってください。ひとかさまはこんな道半ばでおわらねぇ!こっからどんどん上がっていくんだ!そう狼煙を上げたくなるひとかさまの吸引力でした。

ひとかさまの好きなところ

「一方通行恋の罠」と、「わたしナンバーワンガール」のひとかさまが大好き。
あの勝ち気な瞳と「私がセンターだけど文句ないよね?」が滲み出たひとかさまが大好きなんだよ!!!あの曲でファンになってんだよこっちは!!!ときせんちゃんは可愛いので可愛い曲が多いけど、ああいうカッコいい曲もやってほしいな。でもカッコいい曲はひとかさま独壇場なんだよ本当に。
一方通行やってくれてホンマにうれしかった!あそこ飛び上がってた二階席最後尾で。

煽り上手い

ひとかさまはMCでも煽りが上手いというか、皆が燃える言い方をしてくれるんですよね。乗らせるのが上手いなと思います。
「みんなー!!横アリ来てくれるよね?!」とか上手いです。行きたくなるもん。



あっ、様付けてる時点で気づいてるかもなんですけど、ひとかさま推しなんですよ 

ひとかさまの好きなとこ★番外編

メンバーからプレゼント交換タイムみたいなところで絶対包装紙を片付けてるところです
優しい。好きだ。
 

まとめ


知らない曲は後方彼氏面して聞いてた私ですがめっちゃ楽しめました。
欲を言うともっと近くでメンバーを見たかった。
かなみんのくまとして人生を歩みたいと思っていた私だけれども、かなみんの声はまんまあの声だった。エンドレス良かったよ〜!
あんな癒やされる声はない。


6人は最後までしっかりとお辞儀してた。
私はお世辞にもいい席とは言えなかったんだけど「二階も見えてるよ!」って5分くらいそういうファンサの時間取ってくれたり、深くお辞儀したり、そういう濃やかな心遣いができるグループで、本当素敵だった。
中野サンプラザへの思い出もしっかり伝えててこのグループを推せるって幸せだなって思った。

こちらこそ、アイドルをしてくれて、
年頃なのにクリスマスにアイドルとして会ってくれて本当ありがとう。

また会いに行きます。
約束します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?