見出し画像

引越しの進捗

サムネに利用させていただいた画像、みんなのフォトギャラリーから引用したんですが、タグが「ユーモア」「思いやり」ですごく良かった。


荷って造れば造るほど出てくる。あ〜これ入れ忘れてる!って横に置いといたものだけで1箱埋めてしまった。これなんてネーミングしよう。

荷造りをしたことが一度もないのですが、とにかく箱に詰めてとじて、箱のどこかに「中身」を表す文言を書けばいいということを信じてやっています。あってる?

アクエリアスの箱に詰められた化粧品雑貨。ロゴの上に書いたせいで矛盾塊みたいになっていて面白い。

荷造りをする上で不可欠なダンボール、ドラッグストアや家電量販店に怒鳴り込んで譲っていただいたり引越し業者からもらったりいろいろ方法があるらしく、うーんどうしようかな、とパニックになって知り合い全員に連絡するなどした。


友人が職場でもらってきてあげようか、と提案してくれたり、引越し業者に問い合わせたら連絡先を教えたおぼえのない引越し業者にも情報が伝わって、古今東西ありとあらゆる業者からメールが来たり、いろいろありました。


灯台もと暗し。実家の母に連絡したところ「売るほどあるのでお前に売ってもいい」とのことでした。実家には通販でものを頼みまくる身内が暮らしているので当たり前といえば当たり前でした。なぜ最初に声をかけなかったのか。
ついでに何かと入り用なチラシなんかも死ぬほどもらいました。引越しが捗るかわりに資源ごみが7倍くらいになりました。押しつけも兼ねていたようですね。最悪。

ところで途中に貼ったダンボールの画像、年金手帳が見切れています。荷造り中のダンボールの上に年金手帳を置くような人間が一人暮らしなんて出来るわけないだろいい加減にしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?