見出し画像

うゎ!こんなこともしているんだぁ。

からーい、からーいお菓子。
<カラムーチョ>


からいですよね
のどがかわきますよね
ビールのみたくなりますよね。


え?まだいける?
もの足りない?


ならばこれはどうでしょう。
<暴君ハバネロ>

名前からしてもう…。


かなりからい、目から
火がでるほどからい。

それもそのはず、ハバネロは
タバスコの10倍のからさの唐辛子
をつかっているのです。


画像1


あれ、でもこれってどこの
会社が出しているのかな?


気になりませか?私だけかな?
けっこう気になってカロリーを
見るついでに会社名もいつもチラ見。・

え?

はい?

ほんとに?

と・う・は・と


東ハトってあの東ハト!?


キャラメルコーン
オールレーズン
ハーベスト
ポテコ





これらを出しているところ!


キャラメルコーン、オールレーズン、
ハーベストは私の妻の大好物でなので
食べようとしたときには袋しか残っていない。


ポテコは子どものときにさんざん
指にさしては食べ、指にさしては食べを
くりかえしたお菓子。


画像2


指にさした回数でいうと
もしかしたらジュエルリング
うわまわるかもしれない。


そうかそいうことか。

ポテコは子どもに

ハーベスト
オールレーズン
キャラメルコーンは私の妻にというか
女性がこのみそうなお菓子。


暴君ハバネロは私ようの刺激が
ほしい、新しい味をさがしている人に。

謎がとけた。

画像3


そうなんです、
暴君ハバネロは東ハトが
再起をかけた商品。


カラムーチョが先行しているなかで
「どうかな?いけるかな?」
「ええい!いっちゃいなよ!」
「ユー、いっちゃいなよ!」

そして大ヒット。


なにがおこるかわかりません、
チャレンジャはたいせつです。


ちなみにハバネロは発売当時は
世界でもっともからいとうがらしで
メキシコのユカタン半島が原産。


メキシコとは意外です。


あっ、小腹がすいたので
近所のコンビニに行ってきます。


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?