見出し画像

運動をする前にかならずやるべきことは

運動を習慣にしている人
たくさんいますよね !


健康にもよくてストレスの
解消にはとてもたいせつです。


それとおなじくらい大事
なのがストレッチ。


ストレッチには、

✅パフォーマンスの向上
✅怪我の予防

の効果があると言われていています。


パフォーマンスの向上

運動の前にとりいれることで
・筋肉の温度をたかめる
・神経からの伝達速度をはやめる

これらの効果があります。


思い出すと部活動のまえに
2人1組になってやりましたね。


あとはマエケンが肩と腕を
グルングルンまわしたり。


けがの予防

なんといってもこれが重要です。

「さあ、これから!」というときに
足をくじいたり、ねんざなんて…。



ストレッチにをすませておくことで
けがの予防や安全にたのしく運動できます。


こんな人にも、

❌ふだん運動をしない
❌かなり激しい運動をする

運動の前にストレッチをしておく
だけで深刻なけがをおうリスクが
少なくなります。


まとめ

ストレッチをすることで

✔パフォーマンスの向上
✔けがの予防

に効果があります。


運動の前に積極的にとりいれて
健康的な体をつくりましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


それと、明日こちらあります!


準備運動しなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?