見出し画像

一日一回は出会いたい「ぜいたくな瞬間」に

こんにちは。

今日、駅に向かう途中
見つけてしまいました。

「ぜいたくな瞬間」

それは何かといいますと。

2羽のハトが寄り添ってつつきあっていたんです。

画像1


それが親子かカップルかどういう
関係かはわかりせん。

とても遠慮がちにお互いに
ツンツンしあっていました。

それに気づいて足早に通りすぎ
ようとする人も一度立ち止まる。

つぎつぎ立ち止まる。

「かわいいー。」

やはりそうなります。

私も心のなかで。

「かっ、かわいい。」

なんでもない日常に思いがけない
ぜいたくな瞬間に出会えるなんて。

お金を出して遠出をする
ぜいたくでもなく。

おもいきって海外に行こう
でもない。

画像2

ほんとに偶然今日にかぎって
まわり道をしただけ。

見落としていて気がつかないだけ。

みなさんも少し日常をほんの少し
注意深く見てみませんか。

きっと出会えますよ。

「ぜいたくな瞬間に」

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?