見出し画像

特別な懐かしさ


暑い、暑すぎる、、!
今年初のスイカをガブリと一口。あまりの無味を感じ、お塩を一振。人生初の塩スイカ🍉

そんなこんなで今回は『懐かしい』の感情を
言語化していこうと思う。

『懐かしさ』はあらゆる場面で感じる。

・友達と繰り広げる 思い出話
・幼少期遊んでいたおもちゃ
・流行っていた遊びに文房具
・通りすがりの子供たちを見て幼少期を思う
など

その中でも・・・
にはなぜか 特別な懐かしさを感じるのだ。

なんというか ずっと覚えてたい忘れたくない。
いつになっても『あの頃』に帰れるような。

くすみのない青い空にひときわ立派な入道雲。

太陽の光をいっぱい浴びながら、あと少しで先っぽに、カラッとした黄金色が実る予感の
緑の植物たち。

熱くなった電柱から延びる電線が、青と緑の間を行き渡る。

熱さが反射し合ってお互いを照らしあっているような、そんなの空気の中で過ごす日々は、
子供心を掻き立てる特別な力を持っている。

早起きしてラジオ体操後に食べる朝ごはん。
ガラスの器で食べたお昼のそうめん。
水滴が光る朝顔の花。
膨大なタスクとにらめっこする時間。
おばあちゃん家ではしゃぐ花火大会。

数え切れないこれらは特別な力を持った、
心がぎゅーっとなる記憶たち。

いつになっても忘れたくない感情。

なんちゃって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?