見出し画像

インターン11/25日目 04.14

自分の軸が取り戻された昨夜、朝の心地はよかった。

朝起きて少し悲しい出来事があって、心配で私の愛している人に思わず電話をかけた。スマートフォンから聞こえる声は、いつもの元気な声じゃなくてその人らしくない笑っているけど悲しそうな声が聞こえ、顔も見えないけど悲しみが伝わって私の胸に刺さった。

今日はインターン11日目。

今日の内容は個人作業が多かった。会社の人とは色々会話したけど、仕事としてはmeetingが何個かあっただけ。
卒業した高校に365のPRについてのmeetingしたけど自分がどうしたいかってことが正直なかった。高校生にとって当たり前の選択肢になればいいとは思うけど、今の状況で自分がPRすることは乗り気ではなかった。肩書きなんて必要ないって思ってるけど、世間的には大学に行っているってことが前提でPRして、その上もし自分が行っている合格が名の知れた大学なら耳を傾けてくれる人の人数が多いんじゃないかっていう決めつけとくだらない自分のプライドがあった。名の知れた大学に行くためにこの留学に行くっていう選択肢はないし、それじゃマッチングはしないと思う。でも、私は出身校でのPRは乗り気じゃなかった。浪人生ってことは普通に言えるし、この選択肢はある意味自分ともう一度向き合うための「ギャップイヤー」でもある訳だし後悔はないけど、周りをその時気にしたのもまた事実だと思う。それでも、仕事としてやっている以上、国内留学の選択肢を広めるために私もこれから私情なしでちゃんと向き合うことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?