見出し画像

インターン13/25日目 04.16

 今日は、また月曜日からまたインターン先の予定が詰まっているので隠岐最終日。今日も晴れなくて曇天。

 朝6:30頃に目が覚めて、久しぶりにちゃんとした朝食を食べた。ウインナーに目玉焼きに島で有名な木村屋の食パン。パンを焼くだけのクラシックトースターを初めて使って4枚切りの食パンを焼いた。パンが飛び出てくることが新鮮に感じ、楽しみに待っていた。朝食が出来上がって、みんなでテーブルを囲んで食べる。朝食をみんなで食べるなんて久しぶりで幸せを感じた。
 そのあと、少し勉強をして車に乗せてもらって西郷港の方に行った。会話が絶えず、車に揺られる。海や牛が見えたり見慣れない光景なのに癒された。なんやかんやしているともう1日に1便しかいない15時のフェリーの時間。親戚の方に挨拶してから帰るとその方は泣きながらまた来んさいと言ってくれて玄関まで見送ってくれた。

 港に思ってたよりもはやく着いたから、祖母に見送ってもらったあと近くのカフェに立ち寄った。島後に詳しいインターン先の方に教えてもらったカフェ。そこは偶然にも私がしたい場づくりの要素のコミュニティカフェになっていて店名が「賑わいの喫茶 yuragi」。雰囲気は温かくて、地元と観光客の人で賑わってて、少しの会話しかしてないけど定員さんと話すのも心地よかった。

約2時間半のフェリーに乗って帰ってきたのは19時前。
疲れ切ったけど、凄く充実した休日だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?