見出し画像

「超オシャレ銭湯で国際交流」


旅行2日目の続き。

今日は超オシャレな銭湯
『I ❤︎湯』へ。

直島の銭湯『I❤︎YOU』



入り口から素敵。
そして、海外の方がいっぱい‼️
途中からもはや私以外全員外国人に。

アフリカ系?の女の子がいて、
「どこからきたのー?」
と話しかけたかったけど、みんなゆったりしたい気分みたいだったので止めておいた😅

内装もめちゃくちゃオシャレ。
入浴以外の時間は見学もできるらしい。

シャンプーなどの入れ物もカラフルで素敵💕

「さて、湯船に入るか」

と、おもむろにタオルを頭にのせる私。

そうすると、海外の人々はチラッと私を見て

「なるほど。ここではこれがスタンダードなのね」

といった感じで、みんな頭にタオルをのせる。
わざわざ脱衣所まで取りに行った人も。
言葉は交わさずとも不思議な連帯感☺️♨️

まるで、異国!? 
というような不思議空間だった。

ちなみに夜は、こんな素敵なライトアップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?