見出し画像

子ども靴寄付のお礼ハガキが届いた!

わ、お礼のハガキをいただけるなんて
思ってもみなかった!
予想外のことに、うれしくなりました。

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

先日、双子の靴と上履きを寄付しました。
フィリピンやタイの子どもたちが履いてくれるそう!

なんとお礼のハガキが届いた!

翌月、お礼のハガキが届きました!

わ、お礼のハガキをいただけるなんて
思ってもみなかった!

予想外のことに、うれしくなりました。

お金を寄付したら税金が還付される

通常、お金の寄付は、領収書が送られてきます。
特定の団体に寄付した場合、
確定申告することで
源泉徴収された税金が還付されるから
です。
(領収書は、寄付した証明として
確定申告で添付します)

なんかもうありがたいなー

今回は靴の寄付。
お金ではないし、
靴を受け取ったと伝える義務はありません。


靴や文房具の海外発送は、
手間も費用もかかる。
支援物資の仕分けボランティア、毎月募集されてます。

さらに、お礼ハガキの宛名を印刷して
郵便代までかけて投函してくださるとは!

メールより、ハガキのが心に残るし、
次回も送ろうと思うから不思議

なんかもう、
ありがたいなー。

全く期待していなかったこともあり、
温かな気持ちに包まれました。

少額の寄付でも幸福度が上がるそうです!

実は、少額の寄付でも幸福度は上がるそうです。
寄付する側が、お金持ちでも、貧しくても。
寄付金額が多くても、少なくても。

物の寄付でも幸福度上がりました

物の寄付でも、幸福度、上がりました!

子どもたちが使った愛着ある靴を
また大切に履いてくれると思うと
(履きつぶしてくれると思うと)
もう本当、感謝しか湧きません。

こういった機会があることに感謝です。

SNSに、おにぎりや食べ終わった後のお皿、
ごちそうさまのポーズの写真を投稿したら
給食を寄付できるキャンペーン
もやってます。
もしよかったらこちらもぜひご一読くださいー。


いつも読んでくださってありがとうございます!
あなたのフォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊