見出し画像

ひたすらグレーの世界は少ししんどい。誰かに決めてほしい。

フルタイムの仕事をやめて1年が経ちます。
求められる事に応える事がしんどくて、
毎日同じ人間関係の中で一人一人にどう思われているか、何かできる事はあるかと考えを巡らせるのに限界が来た1年前でした。

今は、パートと委任契約業務のダブルワークですが、人間関係のしんどさは変わらない。

たくさんの人の気持ち、考えを読み取って、自分なりに対応したい。期待に応えたい。
影響のある人間になりたい。
なんだかすごい人にあこがれる。
私もああになりたい、なれる。

今日、カウンセリングに行って話して、
正論を導き出せるのは一つの力だけど、
それだけでは何にもならない事を学びました。

そりゃあ、そうだろ。と自分でもツッコミますが、当たり前に白黒の世界では無い。
現実がある。
現実は白黒じゃない。

そうしたら、私の日々考えている事ってなんの意味があるんだろう。なんの役にも立っていない。
自分を苦しめるばかりで、惨めで、そんな気持ちさえ、なんの意味があるの?

と、思ったら涙が止まらなくて、
誰か私をわかって!!という気持ちで、
ぎゅーっとなって小さくなって消えてしまいそうな、苦しくていたたまれなくて、どうにもならなくて、つらい。
そんな1日でした。
夕方から涙が止まらないのです。

固定思考、わかっていても止まらなくて、
多分感情を出したいタイミングなんだろうと思いながら見守る事にします。

色んな事を考えるのがつらくて、誰か私に役割をください。という切実な気持ちをタイトルにしました。笑

久しぶりのnoteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?