見出し画像

「やりたい!」その気持ちを大切にしよう♪

面白そうとか。楽しそうとか。
感じたのなら、やってみるのが良い。
あなたのその「やりたい!」って気持ちを大切にね。

新しいことに挑戦する時って、不安を感じたりする。
「自分にできるんだろうか?」
「失敗したらどうしよう?」とか。

でも、できるか?できないか?って考えても、
答えは出ないんですよね。
だって、やったことが無いんだから。

そして、今できないのは当たり前。
やったことが無いのだから。

だから、
できるか?できないか?って考えるのは、辞めにしませんか?
それよりも、あなたの「やりたい!」って気持ち。
その気持ちを大切にして欲しいと思います。

初めは上手くできなくて当たり前。
初めから何でも上手くできる人なんていませんよね?

あなたにとって「できる」の合格点が70点で、
「できない」と思っている今は、何点取れそうですか?
今取れる点数を取りにきましょう♪
それは、10点かもしれないし、30点かもしれません。
今取れる点数を取りに行くと、
その次どうすれば手数アップができるのかが、分かったりします。

そうすれば、改善して、工夫してプラス5点とか10点とか
取りに行けば良いのです。
そして繰り返しているうちに、
気づくと合格点に届いているかもしれませんよ。

足りない点数を気にするよりも、
プラスされていく点数、成長していく自分を、
喜んで誉めてあげてください。
そして。その過程を楽しみましょう♪

だって初めは、面白そうとか、楽しそうと思ったから
「やりたい!」って思ったはず。
だったら、楽しんで、学んで、成長して、喜びませんか?

残りの点数?
それは、これからの、お・楽・し・み。
あなたの、伸びしろってことでどうでしょうか?

焦らなくても、ゆっくりでも大丈夫。
「やりたい!」って気持ちを大切にして、
色んなことにチャレンジして、
たくさん、たくさん、楽しみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?