見出し画像

モヤモヤしているのなら、それは成長しようとしている証拠。

何かよく分からないけれど、何となくモヤモヤする。
そんな気分の時ってありませんか?

もし「ある、ある〜〜!」って思ったなら、
おめでとうございます♪
それは、あなたが成長したいと思っている証です。

現状に満足している人、諦めている人は、
モヤモヤを感じたりはしないのです。

理想的な自分、理想的な未来があなたの中にあるから、
現状の自分と理想のギャップを感じているのが原因です。

心を静かにして、ゆったりとした時間を確保して、
あなたが何を求めているのか?
自分に聞いてみてください。感じてみてください。

「ねぇ、どんな自分になりたい?」

「 理想はどんなこと? 何を願ってるの?」

「何が叶うと、嬉しい?」

とかって、質問してみてください。

この時のポイントは、頭で考えないこと。
潜在意識に任せる感じです。
ただ自分の中から出てくる思いを受け止める感じです。
世間体や出来る出来ないとかは気にしないで、
ただ自分の思いを、素直に受け止めてあげましょう。

出てきた思いがそのまま叶わなくても大丈夫だから、
「そっか〜、そう思っていたんだね。」とか、
「うんうん♪ 本当は〜〜〜だったんだね。」って。

人とのお付き合いも相手の事を理解して受け止めて、
そこから始まるんだと思います。

自分とのお付き合いも、これと同じです。
良いとか悪いとか、常識とか世間体とか、思いには関係ありません。
ただ、そう思っているだけなのですから。

受け止めて、認めてあげるだけでも、
あなたの心の奥にある思いは癒されていきます。

そして、その思いを実現したいと思ったら、
行動に移してあげましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?