見出し画像

【詩】続:皮膚一枚


Someone’s story 34
【続:皮膚一枚】


皮の下なんてみんな同じなの
みんな同じものでできているんだから、
皮より上くらいはみんな違っていいの


髪の色も形も
肌の色も質も
瞳の色も全部全部みんな違う
何を身に纏ってもいい
ひとりひとり違うことが
みんな同じ、ということなんだ


本当にね、みんな同じなんだよ
外からは見えないけどね


たった皮一枚
薄っぺらい皮一枚の違い
みんな違う=みんな同じ


想像してみようか
私の皮が誰かと同じだったら?
誰かが私の皮と同じだったら?
さあ、どう感じるかな


たった皮一枚
されど皮一枚
そんな思考は必要ないけれど
それを愛して尊重して
それは愛され尊重される
私たちにはね それができるんだよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?