見出し画像

整理 。



感情の ノートが 増えてきた 。

今では 、携帯にも 感情メモ しているので、
時系列もごちゃごちゃになってきている 。

これはいかん 、どうにか整理しなければと
思いつつ 、どうにもこうにも 面倒くさい 。

私は 過去の ノートからTwitterにあげること
が多いのだが 、こうも増えてくると
取り出したい 言葉が 、どこにあるのかも
探すのに時間がかかる 。

Twitterにあげる ということは、その言葉に
もう一度 息を吹き込む ような感覚で 、
沈んでいた言葉を すくいあげるようだ 。

または 、無色透明な言葉に 色を付けて 
漂わせて あげるような感覚だ 。 

そうすることで、もう一度
生き返る 言葉たち 。

このノートのおかげで 、私は
私を 知ることが出来る 。

その時 私が 何を感じていたのか
私の 言葉で 書かれている 。

痛みも 。苦しみも 。悲しみも 。喜びも 。
どれも 大切な 私の感情 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?