見出し画像

存在証明 。

貴方に 知ってもらわなきゃいけない
私を 私のことを 伝えないといけない。

それは、どこか 身勝手な感情で、
そう 思った自分が 少し 怖くなった。けど、

人生の行く末を 考えとき、
あなたと 会えないまま
終わってしまう未来が
見えて 、

それでも 私は 幸せに生きていそうで
それが、あまりにも虚しくて 悲しくて
それは 違うんじゃないか と思った。

貴方の未来に私は 写らない 。

貴方が 私を知らない未来。
それだけは 嫌だ と思った。

貴方が 私を知らないまま
通り過ぎてしまう。私を 知らないまま生きて

知らないまま いなくなって しまう。

それが すごく 怖くて 恐ろしく なって

私を 知ってもらわないと いけない。
私の存在を 伝えないといけない。
どこか 強迫観念みたいな 想いで

何をするにも 貴方が 私を知らないのなら
何をしても 違うような気がする

何をするのも 貴方の為に、
貴方に伝えたい から 生きていたい 。

何をするにも、貴方に 繋がらないなら
無意味なんじゃないか そう 思えてきて、
何も 手につかなくて、どうしたらいいのか
と迷って、

どうしたら 伝わるんだろう …
伝えるためには 何をしたらいいのか 。

伝えようにも、
そもそも 私とは 何なのか。

きちんと 整理しないと いけない。
そう 思って いろんな事を考えだした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?