見出し画像

日々是好日 平々凡々


毎日 毎日 時間を無駄にしている
感覚があって

毎日 毎日 なるべく何も考えずに
過ごしていたい けど

気がついたら (とても時間が過ぎていて)
何してんだろうって思ってしまう



(楽しいからって)
夢中になって やっている事が

後から、何の意味も無い
時間の無駄だったんじゃないかと思ったりして

でも 明日もずっとそんな事を繰り返して生きている気がするし


なるべく何も考えずに 過ごせたらいいかなとか
思うけれど .


きっと 老後は何処か良い景色のところで
ぼー っと過ごす幸せがあるとも思うし


最期の時に 何を想うかだけど、
何も考えれない気もする 

不幸だったとはまとめたくないから

結局は幸せだったと
思うしかない気がするけれど .


人生は 暇つぶしとは
よく言ったもんだ

全て 濃い記憶なのに
全てが くだらない 。


                                                               …1月16日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?