目標を立てるときに大事なこと

今年の目標を立てましたか?
例えば・・・
今年は10Kg痩せる
100万円貯金をする
などなど

目標を立てても、途中で断念してしまうことありますよね。
少しでも目標達成するために、目標を立てるだけじゃ、少し足りないんです。
何が足りないかっていうと、目的をはっきりさせることが重要になってきます。
例えば・・・
目標:今年は10Kg痩せる
目的:いい体になることで、自分への自信をつけたい

目標:100万円貯金をする
目的:100万円ためて、ちょっぴり贅沢な旅行に行くため
などなど

何のために、この目標が明確になると、気持ちも上がり、頑張れる気になりなります。

もし、今年の目標を立てているけど、目的を明確にしていなかったら、自分に「何でこの目標を達成したいのか?」、「この目標を達成して何をやりたいのか?」って問いかけてみてください。
もしかしたら、今よりもやる気が起きてくるかもしれません。
ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?