見出し画像

K-POP赤ちゃんが勢いだけで渡韓した話

はじめまして、こんにちは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
入院中に暇つぶしで視聴していたBOYS PLANETから見事推しがデビュー入りしたため、K-pop界隈に参入したそこらへんのオタクです。

2023/7/10 ZEROBASEONEとして1st ミニアルバム『YOUTH IN THE SHADE』をリリースしデビューする事が決まり、よく分からんがデビューおめでたいので現地行ってみるか!という事で謎に7/14-17で1人渡韓した話を今更ですが書きます


準備編


行くぞ!と意気込んだものの海外はコロナ前に1度ツアーで行ったきり。
その時も韓国でしたが、防弾少年団(BTS)オタクが一緒だったので自由時間も特に困ったことはなく楽しく過ごしました。
特にツアーなのでパスポートとお金さえ用意したら、あとは諸々書類にサインして寝坊と遅刻しなければ基本大丈夫なのでそこはデカいですよね^^
まずは航空券を取らねば!と思いながら初めて調べてビックリ!大韓とアシアナは流石お高い( °o°)
ツアーの時には大韓に乗って機内食美味しいな〜🎶とフワフワ感じてましたが、貧乏人ですのでLCCで充分やと実感しました…
航空券取れたらホテル予約して荷物準備して、休みの申請出して、あとはワクワクするだけ!
早く行きたいな〜と思いながらコンセプトフォト公開で一喜一憂しながらルンルンで準備しました。

失敗編


だいぶ端折りましたが、行く前に数々の失敗をし色んなものを失ってます。その1部をご紹介( .ˬ.)"

失敗①日付変更で料金取られると知らなかった
普通にアホですよね。今なら予約する時にちゃんと注意事項出るだろ?って思います。
今まで新幹線移動しか経験なかったので、勝手にスマートEX方式でお金払ったらグレード上げない限り移動し放題だと思ってました(とんでもバカ)
当初は7/15-17の土日祝で行く予定を1日前倒して14日から行けるわ!予約変更せな!で操作してる時に初めて知りました。
このキャンセルのせいで航空券だけで往復78000円ほど払っていたみたいです(т-т)
金額はもう見ないふりしてたもののnote書くにあたって確認したら…知らない方がよかった…

失敗②生放送のチケ購入戦争に出遅れた
カムバするなら当然音楽番組の生放送に出ますよね。
そうだ!ラキドロもあるけど生放送も行きたい!と思ったんですけど、まぁ思いついたのが遅いんですわ。
既に色んな代行は軒並み完売(т-т)
仕方なしにエゴサしてた所、15日のウマチュンだけ買取探してた方を見つけたので声掛けして何とか確保しました。
今後は予め代行に目星つけておいて、スポ出た時にはもう抑えとくくらいの勢いじゃないとダメなんかな〜と実感しました。


早朝のセントレア T2

出発編

いよいよ出発!
当日は9:00出発の便を予約したものの、田舎ゆえ始発で向かっても7:30に空港着になってしまう(え)
夏休みシーズン前とはいえ国際線で1時間30分前に最寄り駅到着は流石にギリギリ攻めすぎやろ、と思いまして結局、前日の終電に飛び乗り空港近くのネカフェで仮眠してから空港に向かいました。
早朝6時には空港に到着し、チェックインを無事に機械で操作しやったね!あとは荷物預けたら終わりや!と思っていたら、受託荷物の受付が7時~だったらしく1時間暇になってしまい虚無( •︠ˍ•︡ )
大人しく朝ごはんを食べて、ダラダラしてたら荷物受付に人が並び出したので慌てて最後尾に合流し無事に荷物も預けて出国前の手続き完了!
ドキドキで保安検査を抜け、免税コーナーも通り抜けひたすら飛び立っていく飛行機を眺めながら搭乗時間を待ちました。


T2から見た景色

韓国到着

もう飛行機が飛び立って即寝ました。
ネカフェのベット?椅子?がとにかく身体に合わなくて、本当に一睡もできなかったのでここで巻き返すように爆睡しました。
で気付いたら着陸していて、着いた^^と思ったんですが、残念なことに天候がね、雨なんですよ(×-×)
この時点で若干気分が下がりつつ、入国審査に向かっていたんですけども…ここで本当に嫌なお知らせ
ウマチュンチケ手配できなかったみたい、メンゴ😉
と買取した方から連絡がきて膝から崩れ落ちました。
え、私ラキドロのためだけに渡韓した??本気?とか思いながら、でもこれもまた経験、学びよね。
来てしまったんだから楽しむしかない、人生は冒険!

悪天候すぎる仁川空港


渡韓1日目


初っ端から計画通りに進まない事が確定しましたが、もう楽しむしかないので入国審査を終えキャリーをお迎えしていざレッツゴ(ง ᵕωᵕ)ว♪
ホテルは明洞にあるので、とりあえずA'REXに乗ってソウル駅まで行くぞって事で空港をひたすら駆け抜けました。
どこかで作りたいな〜と思ってたNAMANEカードもこのタイミングで作れたのはラッキー🍀でした❕

見てくださいこのイケメン 最高すぎ

ホテルにキャリーを預けて、とりあえず7/11-17開催のCOEXにあるKtown4Uでラキドロ引くために向かいました。
で、COEXに着いたのはいいんですが、まぁ広いデカい。韓国語を一切読めない状態で行ったので、地図を見ても????というどこに何があるのかさっぱり分からないものの時間はあるのでとにかく歩きました。


辿り着いたピョルマダン図書館

30分程ブラブラ歩いてやっっっっと探し求めてたKtown4Uに到着しました。

Ktown4U POP-UPの様子

どうやら時間制限あり3部ごとに入れ替え制だったらしく、中途半端な時間に行ったのでスっと入場でき商品もすぐに買えました⸜(*´꒳​`*)⸝‍
ただやはりテーブル席などは埋まってたので、地べたに座り込んで開封するしか道がなかったのが悲しいところでしたね…
Ktown4Uの何が好きってアルバム回収場所がある所です(簡単に言えばアルバムを合法で捨てられる)
よくイル活イベでアルバム破棄が問題になり、全部持ち帰れツイートが上がりますが、土台そんなの無理な話です。重すぎて手がもげます。
渡韓する前は私も「持ち帰りなさいよ‼️」派でしたが、大量に買ってみて実感しました。これは無理。
日本ではそんな回収BOX設置は難しいのではと思うので有難いな〜と思いつつ文化の違いを感じました。


いざトレカ交換タイム⏱


当時の本国人気順でいくと
ジャンハオ、ハンビン、ユジン
ジウン、テレ、ギュビン
メテュ、リッキー、ゴヌク
といった形で、交換し始めた時には人気順がよく分からなかったので、ひたすら手持ちと求めている物が合致していたら声掛けしてました。
大体ホワイトボードか、紙に求:○○○と書かれてるのでひたすらPapagoにかけて翻訳して
アニョハセヨ〜ハンビン(自分の手持ち)ジウン(相手の手持ち)チェンジOK?
で全部乗り切りました🫠
ですが悲しいことに欲しい数を全て揃えることはできず、次の部へ入れ替えの時間になり退場…

苦しめられた悪夢のスペシャルセット

封入だけ抜き取ったはずなのにめちゃめちゃ重くて、とてもCOEX内のショップを巡る元気がなくホテルへ帰還しあとは明洞の屋台を巡ってみたり、DAISOに行ってみたり、服屋に行ったりして1日目終わり!

よく明洞の安い服屋がインスタに載ってたりするの
で行ってみたんですけど、本当にどこも生地が薄いわ丈が短いわ…デブには人権のないものばかり😰
そりゃこれだけペラペラで丈も短ければ、安さを実現できますよねって実感しました(ⅹ△ⅹ;)
とりあえず、ここまでて3000字超らしいので一旦区切ります。
2日目以降もゆっくり書くのでもし良ければお付き合い下さい。ではまた👋🏻‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?