見出し画像

こんだて日誌 &ぶれてますよ!!


今週もお疲れさま!

4/8(月)野菜炒め

野菜炒め
うどん入りスープ
いちご

始業式&入学式でした。
お天気もちょうどよくて良かったです。
長男の入学式には次男も一緒に行きました。下の子を連れてきている方はいなかったけど、静かに見ている内に眠くなって私の膝に頭をのせて寝てしまいました。
自由うう!

ほんとうならちょっとお祝いっぽいメニューにできたら良かったのですが、出来なかったのでいちごを買ってきました。
いちごって、あるだけでテンションが上がるフルーツだなぁと思います。

午後から急に天気が急変。
寒いのでうどん入りのスープも作りました。

4/9(火)そぼろ

写真なし。
アルバイト先のお仕事が忙しい…!
新しい方が入ってこられ、新しい社員さんが入ってこられ、お店が新体制になると…何かリズムが変わってきたりするものです。
支店の店長さんがめっちゃくちゃすごいらしく売り上げが何倍にもなっているらしい。
すごい。
どうやってそうなったのか聞きたいものです。

なので疲れた日は簡単なそぼろを。
ぼやーっとしてて写真も撮ってないし、インスタにもあげるの忘れちゃったのかな…
なので、そぼろ以外に何を作ったのか思い出せないのでした。


4/10(水)餃子

冷凍餃子
マカロニサラダ

みんな大好き味の素冷凍餃子!
夫が夜勤の日。
忘れていた。
いつも夜勤の日のお弁当は、捨てられるように使い捨てのお弁当パックと割り箸にしていたけど、普通のものを持たせてしまいました。

勤務サイクルが変わるとわからなくなってしまうな〜。

長男は知っていたようで「だから冷凍餃子をリクエストしたんだよ!」と言っておりました。
しっかりしてるね。
とほほ。

4/11(木)麻婆豆腐

麻婆豆腐
わかめスープ

今日は夜にお菓子を作りに行く日。
なので夕方に家族用に麻婆豆腐を作っていきました。
帰ってきたら、ちょっと残っていたので、夫がそれをあっためてどんぶりにしてくれました。
お風呂も追い炊きしてくれて、至れり尽くせりでした。
ありがたいです。

寝る前にケンカしたけど笑

最近、レンタルキッチンの予約が本当にとれなくなってきました。
私は子どもの下校前まで、バイトの無い日、土日はダメ、と思ってるけど当たり前に皆そこが使いたい時間。
なので、空いている早朝4時から、もしくは夜の22時くらいが一番空いている時間となっています。
スケジュール管理をきちんとしないと…と思うけど全てが後手後手になっています。
うぅ…!!

4/12(金)豚しゃぶ

豚しゃぶ
マッシュポテト
豆苗スープ

昨日の麻婆豆腐のお肉部分が余っていたので、じゃがいもをチンして一緒にマッシュ!
ひき肉入りマッシュポテトはコロッケの中身のような感じで美味しいです。
ガリガリ黒コショウを挽いて召し上がれ…。

あとは豚を茹でたものと、茹で汁で作ったスープ。
久しぶりの学校を頑張った1週間だったので、のんびりゆっくりとした夜でした。

私は土曜日に夜のマルシェに出るのですが、それの準備いろいろでバタバタ。
夫に注意される。


ぶれてますよ!!

「ぶれてますよ!」とは夫の言葉。
ここ最近の私のもやもやは、いっぱい話したりしている。

私もわかっていたんやけど最近ちょっとぶれているなと。
「周りの流れに乗るのもいいのやけど、乗りながらも自分のぶれちゃいけない所はあるじゃない?それがさ、ぶれちゃってるのよ!すずちゃんの目的地はどこなの?」と。

この間から自己探求の12日間として記事をあげていました。
が、最後の部分を投稿できてなくて。
なんでかというと、結論だせてなくて。

それで、自分の目的地が今ぶれちゃってるなー。って気づきながらも、じゃーどうする?みたいな考えを深める時間がとれていなくて。
このままではいかん!と思いながら、日々を過ごしてしまっている。

これは他人どうのこうのよりも、自分との約束をずっと破り続けているようなもので。
(もっと落ち着いて考えたい。改めたい。でも忙しいから後回し。ごめんね!と言いつつ無視している)
すごく居心地が悪いです。

今はそういう時期なのかなと思います。
もう、なんでもかんでも頑張りたい。

夫はサポートはするけど、目的地がないとサポートできんやん?と言ってくれていて。
大変ありがたいし、大変申し訳ないです。

noteも書きたい事は山ほどあって、でもまとまらなくて。
下書きが増えていく。

でも、なんかもうちょっとで抜ける!
光が見える!
そこへ行ける!
という謎の自信もあるという、不思議な状態なのでした。

なので、このぶれまくって迷走しているというのも、私らしいのかなーなんて思います。

オチなし。


それじゃーまたね!!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!