見出し画像

痛み分け

踏まれる。私はただ踏まれる。
足蹴にされ、温もりを感じる。
それでいい。それがいい。

生まれる。私はただ生まれる。
私には運命を共にする者たちがいる。
例外なく皆が、自ら動かない。

草臥れる。私はただ草臥れる。
醜く、色変わる。
それでいい。それがいい。

私はこの為に生まれたのか。
そうだろう。
私がこうしていることで、あなたが上に上がれるのだから。

私はこうするしかない。
そうだろう。
私はこの生きる場所しか知らない。

踏まれる。私はただ踏まれる。
上司、取引先、嫁の言葉にただ踏まれる。

生まれる。私はただ生まれる。
仲間と呼び合う彼らに個性はない。
Yシャツに袖を通し、首を絞める。

草臥れる。私はただ草臥れる。
年相応であればどれほど良かっただろうか。
それで良い。それが良い。

私はこの為に生まれたのか?
そうだろう。
私がこうしていることで、誰かが上に上がれるのだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?