見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。スズと申します。
以前からnoteで記事投稿したいと思っていたのですが、なかなかはじめることができずにいました。
ですが今回、とあるきっかけがあり、はじめようと決心。
拙いかもしれませんが、私の想いや考えを私の言葉で綴れたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

改めまして、スズと申します。
年齢は不惑の40歳が見えてきた30代後半。
性自認は現在のところノンバイナリーです。
兵庫県で生まれ、親の転勤で他県の田舎町で人生の大部分を過ごし、現在は関東在住。
職業はIT系の企業にてクリエイティブ関連を。
好きなものは甘いもの(洋菓子・和菓子問わず)や食べることで、料理や気になるお店を巡ることも好きです。
その他、コスメやファッション、うつわなどにも興味・関心があります。
それ以外の特筆事項としては、リスロマンティックであり、チャイルドフリーという生き方を選択しています。

noteを書こうと思ったきっかけ

冒頭にも記述した通り、以前からnoteで何かを書いていきたいと思っていたのですが、何を書くか定まらず、ぼんやりとしたままみなさまの投稿を拝見する日々を送っていました。
そんな中で、とあることが起こりました。
それは「休職」です。
少し前から休職をしており、まもなく復職することとなっています。そこで、

  • 休職期間中のことを残しておきたい

  • これからのことを考え、言語化していきたい

と思い、noteをはじめようと決意しました。

休職中、たくさんのことを考えました。
休職に至った経緯はもちろん、そのことにつながっているであろう私の生い立ちのこと、そしてこれからの生き方。
このnoteは休職期間のことを軸に、言語化しておきたいことを綴り、また言語化することで自分自身の背中を後押ししたり鼓舞できればと思っています。

そして、もうひとつ。
私の言葉を通じて誰かの呼吸が少しでも軽やかになれば。
そんな風にも思っています。

さいごに

最後になりますが、私のnoteを覗いてくださり、ここまでご覧いただきましてありがとうございます。
書きたいことがたくさんあり、いざ書こうと決心しましたが、まもなくの復職に多少の不安を抱えている最中でもあるので、無理せず自分のペースで進めていければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

休職中に訪れた逗子市、早朝の海岸風景

この記事が参加している募集