見出し画像

小説・マンガ感想:勇者のクズ

Amazonプライム特典で1巻が読めたので、感想を投稿しておきます。

原作小説があるので、まずは原作から。

原作

”ロケット商会”さんの作品で、以下で無料で読む事が出来ます。

魔王と勇者という設定は立て前だけで、中身はアウトロー同士の抗争です。

主人公は最初から滅茶苦茶強いので、むりやり弟子という事にさせられた、3人の勇者候補生の少女の成長が主な内容と感じました。

主人公の趣味がまさかのカードゲームです。作中の世界では、勇者は皆カードゲームが好きらしく、羨ましいです。

主人公はアグロデッキが好きで、よくミッドレンジやコントロールに負けているみたいです。恐らく作者はMTGプレイヤーだと予想しています。

中盤ちょっと間延びしたかな?と思いましたが、楽しく読めました。


マンガ

原作があるので、設定と主なあらすじはさておき、画力が高く、構図も分かりやすく、見せ方も上手(登場人物の一人の父親の正体が分かるタイミングとか)なため、続巻が楽しみです。

加えて作者の”ナカシマ723”さんが

・Twitterのパクリbotを潰す

・得た賠償金を元手に、Amazonインディーズで連載開始

・電子と同時に紙の本を自費出版

というロックなエピソードの持ち主で、ちょっと応援したくなったので紙書籍も買っておきました。

画像1

出版社に頼らない収益化を探索しているマンガ家として着目してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?