見出し画像

自分を信じる手がかり

私のお正月休みが今日で終わってしまう。
特別なことは何もしていないけど、心や体の不調なのか波があったのでゆっくり過ごしました。
久しぶりに書きたいと思えたので頭の中の整理も兼ねて書きます。



自分に制限、ストップをかけているのは自分だ。
自分が自分にOKを出せればいい。
なぜOKが出せないのか?


①人(家族、周囲の人)の目が気になる
気にしているのは自分。
人がどう思うかより自分がどう思うかを優先すべき。


②まだ出来ないと思っている

スタートしてもいないのにスタートラインから完璧であろうとしてる。失敗を恐れている。
「出来る」ことが前提。
出来るか出来ないかはやってみないと分からない。
失敗したくないから準備を万全にして完璧にやり遂げようと考え過ぎてスタートすら出来ない。
まずはスタートして走りながら考えるでもいい。結果、失敗したり出来なくてもいい。自分の苦手が知れるかも。

③本当はやりたくない?
無理だと思ってる?スタートしたくない?
自分を信じていない。
自分を信じる手がかりって?

直感
ワクワク
即決できる勢い

将来的に有利だとか迷い考え込むようなら自分の気持ちとは違う方向かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?