見出し画像

手術3回目


今は手術直後です。

痛み止めが切れて、看護師さんにナースコールをするか迷っているところです。




話は変わりますが、最近のことをお話させて頂きます。

一番はアニージャ湘南の開幕戦です。

アニージャは今年日本女子フットサルリーグに昇格しました。


そんな歴史ある開幕戦は上の観客席で見ていました。2年連続です。


入場から始まり、皆んなが凄くかっこよくて、悔しくて、でも自分もメラメラと闘争心があって…


この気持ちをプレーで体現出来ない悔しさは、いつまでたっても慣れません。


凄く印象的だったのは、アニージャのスタッフの方とブースで販売をしていたのですが、試合終了間近、その方がブースからいなくなっていて、探すと応援席の近くで大きな声でアニージャコールをしてくれていました。


もう言葉にならないくらい感動して、「私絶対頑張りますね」と勝手に頑張ります宣言をしました。


何を頑張るかというと、3回目の手術です。
本当は4月末に手術予定でしたが、体調を崩してしまい8週間延期。


本当に悔やんでも悔やみ切れない8週間で、自分の体調管理不足と、とことんついていない運に嫌気がさしました。

そんなに普段の行い悪いかなーと思うほど上手くいかない。

でも自分が悪い。メンタルトレーニングをいつまでさせるんだとやり切れない気持ちでいっぱいでした。

(入院出来ず、松葉杖を担いで電車に乗りながら家まで戻るときが一番つらかった)


まだ気持ちを完全に切り替え出来ないままチーム練習に戻ると、めっっちゃハードなトレーニングが待ってた。笑

切り替えきれてないとか、そんなこと言ってる場合じゃなかった。笑

けどそのお陰で気持ちは完全に前を向けて、トレーナーさんには本当に感謝です。


そんなことがあり、8週間はあっという間にすぎて今は術後です。

左足の感覚がない。
感覚ないのに痛みだけはある。左足が燃えるように熱い。


痛みなくプレーしてたあの頃が懐かしいし、怪我なくプレー出来てるって凄いことなんだなって手術の度に思う。


ここから2ヶ月。長いな〜。
4月に手術してたら今頃復帰だったのかよ〜。


って思いながらチームメイトと連絡をとっていたら、2ヶ月後に一緒にボール蹴れてるのかー!って。


スーパーポジティブだった笑


確かに、復帰時期がやっっっと見えてきた。


いつ復帰出来るかわからないままリハビリを続けてた頃より全然まし。5ヶ月間松葉杖だった頃より全然まし。

あと2ヶ月たてばもう試合出来てる!ってことは1ヶ月でボールは蹴れてる!皆んなとボールが蹴れてる!


最強なアニージャサポーターと一緒に戦える!


もうこれ以上落ちるとこまで落ちたから、後は上がるだけ。


何かあるたび背中を押してくれるチームメイト、本当にありがとう。


終わりが見えなかったリハビリがようやく終わる!!!


今日からまた一からリハビリだけど笑


3回の手術を経てメンタルも絶対強くなったし、右足の筋肉量に関しては男性平均上回ったし、復帰に向けてやっと体も絞れてきたし、仕上げていくぞーーー!


悔しかった分、思いっきり楽しもう。



アニージャ湘南、初勝利だ!!

4番ポーズと、鈴ポーズ見た時、めちゃくちゃ嬉しかったよ。

ありがとう、頑張れる。


ということで、夏、復帰します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?