見出し画像

アクセサリーで楽しむ夏祭り

レジンアクセサリー作家のAkiです。
7月のオンライン販売は「matsuri.」夏祭りをテーマに新作販売をしました。

テーマ「matsuri.」について

今年も去年に引き続き、お出かけが自由にできない環境が続いてしまっている中、開催がされないイベントのひとつが祭。
正直、夏が好きではない私でも夏祭りの雰囲気は自分の世界観が広がる気がしてすごく好き。

今年もイベントがなかなか開催されず、さみしいな~と思っていたら、
インスタの投稿で見たのが、お子さんがいる方が「おうち縁日」を自宅で開催している可愛い風景。
すごく心がほっこりしました。
そうゆう遊び心ある投稿を見ていて思ったのが、アクセサリーで少しでも楽しい夏を感じてもらいたな。
そうゆう想いから今回のオンラインテーマを「matsuri.」にしました。


花氷

画像1

こつぶの氷に花を閉じ込めたイメージで製作した「花氷」𓂃
テーマのmatsuri.に合わせてかき氷カラーに仕上げました。

・いちご
・れもん
・ブルーハワイ

小ぶりなデザインはカラーものもコーディネートに取り入れやすいのも嬉しいポイント。
お好きなカラー又はお味で選んでみるのもおすすめです𓅯


MIOHIKARI(浴衣[燕 / 金魚])

画像2

浴衣のカラーをイメージ。
もともと浴衣のカラーや柄には意味があるようで、そこからインスピレーションを受けてアクセサリーを作りました。

・【燕 つばめ】( Gold / Silver )
燕は「恋を運ぶ」、「家庭円満」の意味があると言われています。

・【金魚 きんぎょ】( Gold )
金魚は「豊かさ」、「幸福」の意味があると言われています。

Suzeではめずらしいカラーの組み合わせは、テーマである【matsuri】ならでは。
お好きなカラーリングを選んで夏をお楽しみください。


Asobi. [花火空(萌葱色・瑠璃紺)]

画像3

(▲萌葱色 / ▼瑠璃紺)

画像4


前回紹介したAsobi.

今月のAsobi.は花火から連想したカラーリングとデザイン。
ぱちぱちとはじける感じや、ひゅ~っと玉が上がる光景など、ちょっとした花火感をちりばめて製作しました。

今回の販売から新登場のシルバーカラー。
実はゴールドと組み合わせるのも可愛い…。

画像5


matsuri限定梱包

画像6

月替わりの梱包デザインは、いつもよりポップに夏を感じてもらえる仕上がりにしてみました。
裏側のアイコンは全5種類。
届いた人だけのお楽しみになります。


今回のテーマを「matsuri.」にしたことでInstagramの投稿を見た方や、購入したお客様がいつもよりも、楽しい夏の日々を過ごせるお手伝いができれば幸いです。


8月のオンラインテーマは「Autumn harvest festival.」
秋のアクセサリー収穫祭をお楽しみに𓅯

※8月オンラインテーマ販売に切り替わると、matsuri siriesの販売は終了となりますので、あらかじめご了承くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?