やりたい時に行動するのが一番

最近転職エージェントの方とのやりとりを開始しました。
今までも何度か「転職したい」と思ったことはあるのですが、本格的に動き始めたのは初めてです。
コロナのこのタイミング、しかもキャリアチェンジをしようとしているという無謀さ。

思い立ったきっかけは正直「なんとなく」だったりします。
noteに投稿したり自分で考えて社会人向けの勉強会に申し込んだり、社会人向けのOB訪問サイトでお話を伺ったり(かたや自分の経験を話したり)。
自分の世界を少し外に広げてみて「自分、行動できるじゃん!やればできるじゃん!」という自信・自己有能感を感じる。(言い方悪いですが)自分はできる人間だと、少し大きくなっています笑(いつその鼻っ柱が折れることやら)

今の会社は不満な点はあれど恵まれた環境にあります。
今の会社でもキャリアチェンジをしたり自分の思い描くようなキャリアを描いたりすることもできます。
ではこのタイミングで動く意味は何なのか?
行動したいから」「今が変化を起こすのにベストなタイミングだと思ったから」というシンプルな答えに行き着きました。
自分の目指したいもの・やりたいことを外に話す・発信することによって、行動が半ば強制的に(しかし自発的に)促される感覚です。
「やりたい」と思った行動をすぐに行動にしている時の没頭感・アドレナリンはかなり心地いいものかもしれません。

数日前「この転職活動が仮にうまく行ったら、誰にどのような文面で退職メールを送るんだろう?上司に退職の意向を言うこと自体は怖くないけど、言うまで自分の中で溜める緊張感・上司がその場でどのような顔をするんだろうと考えると怖い…」など考えていたら眠れなくなりました…笑
この未来が実現するのは数年以上先かもしれない、あるいは数ヶ月後かもしれない。
やりたいと思った時の行動力は代え難いものがあるので、今の気持ちを自分の心に聞きつつ行動していきたいなと思いました。
そしてnoteの投稿も「いつか投稿したい」と下書きをしたものは大体上がらないので、モチベーションが上がっているその時に文章を書こうと思います笑

#日記 #雑記 #行動 #明日やろうは馬鹿野郎 #初めての転職 #はじめての転職 #キャリアチェンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?