見出し画像

スプーン

当たり前に差し出される右手
無意識のうちにやさしいのが長所
自分への愛が足りなくなって
また1人で泣いてる
『私はひどい人よ』
笑顔で言った君の言葉
握った拳に力が入ったまま

明日の憂鬱も 心配も 不安も
きっときっとあるんでしょ?
大丈夫
それはいい魔法じゃないんだよね
使い過ぎたら胸が痛くなる
そのうち呪いに変わってしまう

君がやさしくなくたっていいよ
やさしい君は大好きだけど
たまにはバカって放っといてもいいよ
大丈夫 笑わして返すから

嫌われないことに誰よりも貪欲
自分を守らなきゃいけないこと
ちゃんと教えてあげたのに
大切にしたいものが多すぎるって
払われた僕の左手

涙ひとつ助けてやれない
穴があいたスプーンみたい
大丈夫?って言った君
控えめに頬を打ってやった

複雑で難しいその絡まった系みたいな心
すくってあげられるか分からないけど
とりあえず後ろに立っているから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?