いきていく

はじめまして、こんばんは
くしゃみ と申します
ずっと気になっていたnote はじめてみました
使い方も徐々に分かっていきたいです

もともと文章を書くのはすきで、最近ではほぼ日手帳に日記を書いていたりしていましたが、人に見てもらうのもいいのかもと思っていました
それがきっかけです

今日はわたしの自己紹介をしたいと思います

なまえ:くしゃみ

誕生日:1992.2.5
年齢:27
血液型:B
すきなもの:梅干し、おうどん、アヒージョ、ビーフジャーキー、チャンジャ、植物、家庭菜園、盆栽、ドライフラワー(環境がそろったらいつかやりたいことNo.1)、お手紙、ハンドメイド作品、短歌、映画鑑賞(特に邦画)、カラオケ、元旦になって夜中に近くの神社へ行く途中の空気、下の道路にある木蓮並木、文房具、雑貨、陶器

にがてなもの:グリンピース、牛乳だけ、朝起きること、ひまな時間、愛想笑い、マナーがわるい人、家族、大人数の集まり

わたしは、高校生の時に精神疾患を生んで今もいっしょに暮らしています
うつ、躁鬱、不眠症、パニック障害、不安障害、そして今の通院しているところでは気分変調症というものになりました
生きづらいから、すこし楽に生きられたら、と 今年の目標

今は高校がいっしょで、少ない男友達だった彼と恋人として過ごしています
いつも支えてくれてありがとう

自殺願望もあるけど、がんばっていきていきたい
つよくなりたい

今日あったいいことは、彼に作った初お弁当をおいしかったよと言ってもらえたことと、ぼけの花がまた咲いたことです

どうぞ、見守って下さるとうれしいです
今日はここまでにします

おやすみなさい
またね


この記事が参加している募集

メロンソーダ飲みます\ ♩ / わたしとあなたの空気が合いますように。