見出し画像

RUM🍁ラム酒

 秋のせいだろうか?
胸のなかにスースーと風が吹いている気がして、思わず手をあててみる。冷たい手のひらよりも、もっと冷たい木枯らしがそのあたりで渦巻いている。

 秋になると毎年、こんな日々をなんとかやり過ごしてきたようにも思うけれど、今年の〝木枯らし〟は小さいのに氷点下の冷たさで…身を縮こめても、凍りついてしまいそうで怖くなる。

 〝木枯らし〟で凍りつかないように、大急ぎでお湯をわかし、温かいものを飲む。ミルクたっぷりのコーヒー、はちみつの効いたレモンティー、チョコレートを浮かべたココア、シナモンたっぷりのミルクティー…
〝木枯らし〟対策のいつもの〝特効薬〟が思うように効いてくれないまま、〝木枯らし〟が吹くたびに、私はどんどん冷えていって…
自分の身体の冷たさに驚くだけでどうにもならない… 

 「4大スピリッツは?」
クイズの答は…ウォッカ、テキーラ、ウィスキー、そしてラム…ふぅ〜ん!とひらめいて散歩がてらラム酒を買いにいった。強烈な甘い香りを思い出すだけでもちょっぴり幸せな気分になったからだ。

 〝RUM〟見つけたのはポケットにピッタリにカーブしている!いい感じの瓶!ジャマイカ産…コーヒー豆、最高のキリマンジェロの産地でもある。甘い香りの秘密…原材料はサトウキビ!

  なんとなくジャマイカ生まれのステップで、ラム酒を買って帰って、コーヒーにも、ココアにも、ミルクティーにもラム酒をトクンと注ぐ。

 甘〜く.くらくらするような情熱のこもった飲み物に変身し、私はふんわりと温かくなり、なぜか!ジャマイカのリズムが胸のなかで響きはじめる。プラス!ラム酒の摩訶不思議な飲み物で、いつのまにか凍りついた鬱々気分は消滅していた…すごいね!

 寒くて寂しい霜月もラム酒一本で、甘く情熱的な気分が漂う!干し葡萄でラムレーズンで、アイスクリームやニンジンサラダも特別においしくなる。ほろ酔い気分もいい!

 コーヒーにラム酒を注げば、凍えきっていた時間も温かくなり、とびきり自分に甘くなる!いつのまにか…ジャマイカの風を感じている。

 ジャマイカのリズムを感じるラム酒!もしかしたら、マイベスト!買って良かったものかも…ジャマイカのリズムをびんびん感じるスピリッツ!ほんとにすごい!

ポケットにピッタリカーブの優しい後姿


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコーヒー時間

サポート!していただけたら、嬉しいです。特別な資金の使い方を楽しみに計画したいです。どうぞよろしくお願い致します。