見出し画像

「期待を上回る」ひとりさんぽ時間

いそがしい毎日を送っているといつの間にか心が疲弊してしまいますよね。

わたしは、復職してたった3日ですが、すでに心がざわついています。

今日のnoteは、ひとりさんぽに出かけながらnoteを書く時間を満喫したいと思います。

マイナスのエネルギーは伝染する

復職して感じたのは、職場の負の空気感。

・困っている人がいても誰も助けようとしない
・表情が無
・朝挨拶して早々「しんどいですね」と言われる
・ストレスから難聴を患った人がいる
・メンタルダウンで診断を受けた人がいる
・体調不良で職場に来られない人がいる

なんだかこちらまで参ってしまいそうになりながら、週末を迎えています。

復職直後はメンタルがやられる

復職して最初に直面するのが、子どもが保育園に慣れてもらうこと。

息子は下痢を繰り返し、風邪を引き、夜泣きで夜も眠れずの3日間でした。

そんな息子をみるのはわたし自身が一番つらいから周りに「かわいそう」と言われるのはかなりメンタルにきます。(わたしを責めているつもりはないのはわかってますが)

日光を浴びてひとりさんぽ

うまくいかない日、メンタルが不調な日は日光を浴びるのが一番効果的。

必要なものの買い出しをひとりさんぽがてら歩いているだけで、少し気が紛れます。

無料でできて手軽なひとりさんぽ。

どうしようもなく落ち込む日は、無心で歩いてみましょう。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?