見出し画像

【無料配布中】DWEのCDジャケット作ってみた


DWE(ディズニー英語システム)を使われている方向けです!

我が家は息子の英語教材にDWE教材を使用していますが、CDを毎日気軽にかけ流すために「先代スマホをかけ流し専用音楽プレイヤーにする」というのをやっていて、ほぼすべてのCDを取り込んでいます(まだ取り込めてないのもあるけど)

iTunesのライブラリにずらりと並ぶアルバムを見やすくするため、オリジナルのアルバムジャケット(iTunes的にはアートワークと言うみたいです)画像を作りました。

せっかくなので、いつかどこかにいるDWEユーザーさんにも使っていただけたら…!と思い、こちらにデータを置いておくことにしました。

設定の仕方などはGoogle先生にお尋ねください。

※ないとは思いますが、DWEのアルバムジャケットに使用する以外の用途に使うことはご遠慮ください

■Sing Along!

色と数字で視覚的にパッとわかるシンプルさを目指して作りました。

画像1


▼ダウンロードはこちらから


■Play Along!/Fun With Words/Bedtime Reviews

Bedtime Reviewsはお星さまをちりばめて夜っぽい感じにしました。
Play Along!は元のCDジャケットデザインを極限まで抽象化したつもり。

画像2

画像3


▼ダウンロードはこちらから


他にもStory and Songsがありますが…未作成です。
いずれ作成したらアップロードする予定ですが、もし「早く作って」等のご要望があれば頑張って作ります。笑

なお、DWEの話題や子どもの教育に関することは主にアメブロで書いています^^

→ゆるい知育?ブログ:すやこの子育てらいふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?