見出し画像

眠りと自律神経のお悩み改善法⑤眠れる環境の作り方 無料でできる電磁波対策編



眠りの質を改善したいならまずは土台となる睡眠環境を見直すのが、1番の近道なのでは?!と思っています。



眠りについて改善するときに

睡眠環境

がとても大事です。


どれだけ食事や栄養や整体や様々なことに気を付けていたとしても
身を置く環境というのはなかなか重視されず見落としがちになってしまいやすいです。


身を置く環境
寝ている環境の状態が良くないと
寝ている間に
しっかりと体を回復させることができないからです。



睡眠の質が悪いと体が修復せず不調が起きやすい体となってしまいます。




私自身、どれだけ食事や栄養に気を付けてサプリを飲んだり、
鍼や整体の療法を受けたり様々なことを試しても、
薬を飲んでもなにをしても眠りの質が改善されず悩んでいたのですが

睡眠環境の改善で睡眠の質が徐々に良くなっていきました。

それにはお金をかけずに無料でできることもあります。



眠りが変わるということは人生が変わる

と言っても過言ではありません。


眠りの質が変わると健康でいることや
美容やダイエット
にも繋がることなので

睡眠環境を見直すことはとても重要と言えます。


私自身、睡眠環境を徹底的に整えたことで

薬を飲まずに眠れるように

なっていきました。


万人がそうなるとは言い切れませんし
その他にも栄養面や身体面なども整えた上で、
取り入れたことが良かったのかもしれませんが


少なくとも

眠りに問題を抱えている人
眠りの質が悪い人、
寝ても疲れが取れない人
自律神経系の不調がある人
病気を患っている人


には睡眠の質を改善する方法や健康を維持する方法
今すぐできる睡眠環境の改善で大事なポイント
テキストにまとめました。



まず私の場合は自分が寝ていた環境について問題があるという認識は全くありませんでした。

きっと同じように見落としている方も多いと思います。ぜひ睡眠環境を見直すきっかけになれれば嬉しいです。


大事なポイントの一つがメラトニンホルモン。


不眠症、睡眠障害に問題のある方はメラトニンも少ないために睡眠に関しての問題やメンタルに関する問題が多いです。 



メラトニンは睡眠だけではなくホルモンバランス全体に関わっていたり
メラトニンが不足することで
活性酸素が溜まりやすく様々な病気になりやすいリスクやインスリン抵抗性の問題、卵子を守る作用などとても大切なホルモンになります。

メラトニンが不足することで婦人科系疾患やホルモンバランスも乱れやすいです。


メラトニンが減ってしまう原因についても記載しています




当サイトの内容の無断転載・無断使用を固く禁じます
本記事の内容は、個人的にお試しになり健康被害が生じても、こちらでは一切責任を負えませんのでご了承下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?