見出し画像

ポケモンパロの妄想とプクリン量産後の話(20240219)

スワぽんです。

今日の夕飯はペペロンチーノ焼きうどんでした。
ペペロンチーノの素とうどんとザク切りしたベーコンを絡めて炒めて食べるのみです。
美味しかったです。


創作のポケモンパロの話


最近よく妄想するのは、一次創作のポケモンパロディです。ポケモンに限らず、版権を追ってると「一次創作でやるとしたら」の妄想をします。
最近はポケモンが熱いです。

うちの一次創作にはアイくんという子がいます。

最近のアイデアラフのアイくん

アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。

私にとってもイマジナリーフレンドですが、一次創作のストーリー上でも一応誰かのイマジナリーフレンドとして存在しています。なので人間では無いです。

アイくんがポケモンの世界に来るとしたら、伝説のポケモン枠であってほしいです。
アイくんって喋らないしポケモンぽいですよね。
主人公に最初に出会い、何かしら運命の共鳴的なやつでそれ以降も旅の途中で目の前に出てきますね。

あと、ストーリーです。
ポケモンパロディしたストーリーもゴリゴリに考えてます。恥ずかしいしキャラクターが多いので発信することは無いですが。

ただ、私がストーリーを考えると、「ポケモンにしてはちょっと内容が大人向けかな?」な展開にしがちです。でもポケモンって予想できないところでいい塩梅の鬱展開を入れてくれたりするから、そこがいいですよね。侮れません。


プクリンを量産した


普通にポケモンSVのプレイの話です。

以前、プクリンを量産する話をしました。

その続きです。

量産したタマゴを孵化させ、大量のププリンが生まれました。ブルーベリー学園のテラリウムドームを走り回りながら全ププリンが生まれたので、彼らの出生地はテラリウムドームとなります。

なんかもう途中からマンネリ化してきたので、リーグ部やゼイユやスグリの部屋などで走り回って孵化させても良かった気がします。なんで後から思いつくんだろう。

結果、大きさに差異がある様々なプクリンのパーティを作ることに成功しました。

 ♡おねんね写真♡

すみません。
本当は色々写真撮ったんですが、ちょっと可愛すぎて無理なので集団睡眠写真でも載せておきます。本当に可愛すぎる。なんかミルクの匂いしてきそうじゃないですか?プクリンって何の匂いするの?

プクリンの足ってサイズ的にも柔らかさ的にも凄くいい枕になりそうですよね。でも頭を乗せたらプクリンが動けなくなってしまうし…。プクリンの足を模したクッションとか売ってないでしょうか。たまに動物園のグッズコーナーでアライグマのしっぽのキーホルダーとかありますよね。そんな感じで。

あとSVのプクリンのモーションで、「あたりをキョロキョロ見回す」というのがあります。

初見時は普通にピクニックや連れ歩きのときに見ただけだったので「かわいいな〜。今いる場所が不思議なのかな?」て思ってましたが……

この間本格的に手持ちの先頭にして、おまかせバトルをしまくったときに、敵を倒す度に例のモーションが発生してました。
おそらく、敵を倒したあとの必須のモーションだったようです。敵を倒す度にあたりをキョロキョロ見渡してます。

まさか、単純にキョロキョロしてたわけじゃなく……

「おや?もう終わりですか?
ガッカリですね……もっと本気を見せてくれると思っていたのですが……」

という強者特有の動きだったのか……?

とか考えてますます好感度上がりました。
マジでロックすぎる……。プクリンと結婚したい……。

ククク……プクリンはどこでも浮きますね……。

カキツバタくんとのツーショットです。ちょっとエフェクトがカキツバタくんの顔に被りますね。はぁ……それにしてもプクリンはかわいいですね……。

そのうちプクリン6体パーティーでリーグ部に挑戦しようかと思います。ちょっと個人的にスグリくんに勝てるか不安なので強化頑張ります。

スグリくん強くないか?


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?