見出し画像

スベりとプクリン量産の話(20240216)

スワぽんです。

今日はモヤモヤしました。早く忘れたいです。些細なことでも寝たら忘れる人間になりたいです。

今日、仕事で週一のチーム内の集会だったんですけど
毎回司会と話題振りの当番が切り替わる式なため、今日は私が当番の日だったので進行をしました。

特に難なく終わるはずだったんですけど、最後の最後ですごい変な締めくくり方をした気がします。
これ多分黒歴史になるフェーズ入ってます。

お菓子の話をしてから、最後に他の社員が白い犬の話をしました。
その締めで「お菓子の話題から真っ白な犬の話になって、わたあめかと思いました!皆さんも真っ白な犬を前にしても間違えて食べないように!」て頭働かないまま口走りました。

 数秒後に「何言ってんだ??????」てなりました。
 ここは日本だぞ。犬を食べるな。

身内ノリであれば別に流しても構わないようなスベり方ですけど、ここは会社です。(リモートですが)
私は社員に対して身内ノリを持ち込むという、距離感が嫌な意味でバグった愚かな人間になってしまったのです。

他の社員「え?この人、自分の身の程を理解してるの?そんなちょけ方がここでウケるはずなくない?何年この職場に務めてるの?なんかこの人どんどん調子乗ってきてつまんなくなってるな。そのうち仕事ででかいミスして会社に大損害与えそう」とか0.01秒の間に思ったんでは無いか?

スベったというか、これ、自分、最悪では?
止まらない震え​───────


でも言い訳させて欲しいんです。緊張してたんです。
そもそもなんなんだ、この「司会進行も話題振りも当番制 」のシステムは。こんなん緊張しやすさMAX人間の私に「どうだ?ほら緊張するだろう?」と攻撃してきてるようなものなんです。

これ私悪くなくない?(擁護のしようがない)

そんなわけで、ちょっと羞恥の滲む週末でした。

でも世の中にはもっとエグイスベりかたしてる人もいるし、その人の自伝を読んで気を紛らわすとします。

ストレスの上塗りをして安心したいという欲が、検索履歴に滲み出ています。

今週もお疲れ様でした。

プクリンを集める件について


ポケモンのSVの話です。
最近プクリンを収集するのを始めました。

ポケットモンスター可愛すぎる/存在が罪

でかいプクリンばかりのパーティを理想としています。でもでかくないプクリンもいるのも好きです。

野生で捕まえるのもいいと思ったんですが、野生で見かけたら基本的にプリンたちと群れてるので、「私の手で彼らの絆を崩壊させるのは気が引ける……」となり、結局観察するだけになってしまいます。

強烈にかわいいです。
が、この辺りはカヌチャンも多くいるので、じっとしてたら追いかけられて観察どころじゃなくなります。

捕まえられないので、タマゴから育てることにしました。

メタモンとプクリンと2人きりでピクニックをさせます。プクリン、たまに明らかにメタモンを見下ろす瞬間があります。意思がありますね。どんな気持ちなんでしょうか。

数分で10数個のタマゴができて、嬉しい反面「かなり労力使わせたな……」と泣きそうになりました。ただの私の欲望のためにタマゴを産ませてしまってごめん。

だからといって、野生の群れを捕まえるのも気が引ける。
彼らの平凡な日々を崩壊させることになる……。


野生のプクリンたちの幸せを崩壊させるか、今私の目の前で眠ってるこのプクリンやメタモンに労力を使わせるか、どちらの方が良かったのだろうか。

リーグ部員の横で高いジャンプを見せつけてくれたり、リーグ部のデカテーブルの上を浮遊したり、そこにいたリーグ部員に丁度よく被るぐらいに大きな耳を持つ元気なプクリンに、ただの欲望のためにタマゴを量産させてしまった。私は今後どんな顔で接すれば良いのでしょうか。

それを考えながら、今夜はポケモンをして美味しい夕飯を食べて好きな曲を聴きながら寝ようと思います。


ちなみにサムネイルの絵の全体図を貼りましょうね👇🏻

アイくんです。
アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。萌え袖の可愛さレベルMAXに映えるパーカーを着ています。相変わらず寒いので、みなさんもパーカーなどで防寒しましょう。

 ……💭
(今日スベった原因、こういうブログの締めくくりの癖がついちゃったからでは……?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?