見出し画像

こんにちは✨
群馬県で活動する、社会人フットサルチーム、こども向けスポーツ教室 Speranza代表のすわです。

8月4日(金)
平日ながら、25名の親子の方にご参加頂き、SUBARU工場見学とぐんまこどもの国へ遠足に行ってきました🚌☀️

前回の記事では、人数が少なくて赤字でも行こうとお話していましたが、なんだかんだと参加者も増えていき、赤字になることなく行くことが出来ました!
参加してくださった方々に感謝です!

そして、行った場所も良かったこともあり、参加者の方々の反応も上々です

今回の遠足の内容は、前回の水族館遠足よりも良かったです!
午前中に学び、午後に遊びと上手くバランスが取れて、参加者全員が満足出来ました✌️

午前中のSUBARUの工場見学は、スタッフの方が案内と説明をしてくれて、車について色々知ることが出来ました!

専門の方の説明があると、大人の方もより楽しむことが出来たようです!
逆に小さい子は工場内の歩く距離も長く、少しハードでしたが、最後の車を目の前に興奮状態でした笑

その後は、ぐんまこどもの国へ移動してお昼ご飯を食べて自由時間🍚
スタンプラリーをクリアした子たちや水遊びを満喫した子たちと、各々楽しんだようです☀︎

気温は36℃でカンカン照りでしたが、しっかり休み、給水を入れたことで熱中症も起こらず、安全に取り組めたので良かったです!

親子遠足は楽しいですし、こどもの成長や親子のコミュニケーションにもってこいですので、次回も企画して行きます!
既に行きたい目星はつけているので、次はすぐにリリースできるかもしれません‼️

お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?