休養日。今後が楽しみな選手をまとめてみる。

こんにちは。梅雨入りした関東は猛暑と豪雨を繰り返しています。

さて、休養日の今日はジャイアンツの中で今後が楽しみな選手をまとめてみたいと思います。

投手編

沼田 翔平 #92

画像1

個人的にはファームで一番推している選手。今年の春季キャンプ、練習試合とアピールし育成から支配下に登録されました。身長は175体重65キロ、身体も細身ですが、テンポ良く投げっぷりのいい投球が魅力の若手投手です。

最速は146-147キロくらいかな。特別フォームに特徴があったり、160キロ投げたり、そういう投手ではない。でも直球のキレとテンポは令和時代の上原浩治になれるのではと思っている。

ルックスもとてもよく、育成時代からファンは多い。

山瀬 慎之助 #67

画像3

沼田と同じくらい推しているルーキー捕手。名前の通り阿部慎之助2軍監督に憧れ、強豪石川星稜で正捕手として甲子園出場。強肩は一軍クラス。リードと打力向上が課題。

公式YouTubeチャンネルでも数多く登場する山瀬。

実松コーチとの練習動画観ると、岸田、田中貴とは全然動きが違う。

基礎の部分が高卒ルーキーと1年以上やってきてる選手だと違うと良く分かる。

今シーズンは小林の離脱で岸田が一軍に。そのため山瀬は3軍ではなく2軍に帯同し公式戦でスタメンも既に経験している。このチャンスを掴んで欲しいなと思う。

ちなみに、強肩と言えばこの人。

小林がマスクを被るだけで対戦相手の企盗数が落ちているというデータもある。

軽ーい感じでセカンドベースのやや一塁側にシュート回転のボールを低く投げ続ける。1軍のレベル、高すぎるな。。。笑

山下 航汰 #99

画像2

三人目は山下航。左の巧打者で昨年のファーム首位打者。高卒の首位打者はイチロー以来の快挙。(桑田以来の快挙の戸郷といい、この世代は楽しみですね)

元々は育成で昨年のシーズン終盤に支配下登録。1軍の試合でも安打を記録した。

身長174体重83と野球選手だと大柄ではない。左の大砲というより、日ハム近藤のような安打を量産するタイプ。とはいえまだまだ二十歳だし成長して丸のようになる可能性もあるなと思っている。

実は若手が多いジャイアンツ

今回紹介した3選手もだが、一軍だと戸郷(20歳)、岸田(23歳)、湯浅(20歳)と1軍の戦力になりつつある選手も少なくない。

レギュラー格だと岡本が23歳、田口が24歳、高橋優が23歳。

3-5年後くらいに妄想を馳せて休養日のブログはこのくらいにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?