見出し画像

noteを始めてちょっとした邪念が生まれてしまったかもしれない

どうも毛玉です!

実はこのnoteを始めてもうすぐ1ヶ月経とうとしております。noteを始めてから、自分が今まで考えていた事や今考えている事、ふと思ったことなどをその時の感覚で書いています。

ただ頭に浮かんだ事を忘れないようにその都度メモに残すようにもなりました。

今日はどんな事書こうかなぁと迷っているときに見るんですよね。でもだいたいそういう時はメモに残しているものを書きたい気分ではないので全く別の記事になっている事が多いです。笑


昨日たまたま前に書いた記事をスキしてくださった方がいたのでその記事を改めて見てみたのです。

こちらです。笑

いかにも勢いだけで書きました!みたいな記事だったのですが(スキありがとうございます。)この時は思った事ありのまま書いてたな。と思い、でもその緩さが自分の中で楽しかったなぁと気付いたんですよね。

最近も思った事、考えている事をその都度書いていたつもりだったけど、いつからかこの内容(ネタ)はこの時に書こうとか頭に浮かんだことも今は書く時期じゃないかなとか、考えるようになっていたような気がする。

先の事考えて計算しながらnoteに取り組んでいる自分っていうのが少し窮屈になってきたのかもしれないし、多分その作業は私には向いていないのだと思う。

なので、本当はnoteを始めて1ヶ月経った時にnoteに関しての今みたいな心境を書こうって決めていたけど、達成した時の気持ちはその時にしか湧かないだろうし、今考えなくてもいいやと思ってこの記事を書きました(言うてもあと数日なんですが。笑)

noteを続けている事は楽しい。書くことも読むことも楽しい。反応があると嬉しい。発見があると嬉しい。

その気持ちを忘れずにこれからも書きたいこと書いていきます。

いつも読んでくださってありがとうございます😊





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?