見出し画像

過去は振り返らないと見せかけてちゃんと振り返りたい

こんにちは!

どうも毛玉です!

今ちょうど今まで自分の書いた記事を見返していたら書きたくなってきたので今こうして書いております。

いやぁ、楽しそうに書いてるなぁって。笑

よくもまぁ、こんなポンポン言葉が出てるなぁって今の私がみて思います。

文面から滲み出ていたのか、私の記憶が当時の感情を引き出したのかは分かりませんが、今同じテーマで書いたとして全く別なものになりそう。笑


皆さんは自分の書いた記事見直したりしますか?


我ながら自分の記事を読みながら『フッ』てなってしまう。笑

あ、内容が面白いとかではなくて、どんなテンションで書いてたんだろう(苦笑)とかの方です。

でも楽しいなぁ。

こうやって過去を振り返られるのは良いですよね。

私過去を大事にしまえないタイプだったみたいで、小学校の頃とかインスタントカメラで撮りまくった写真一枚も残ってないと思う。笑

現像した写真にポスカ(カラフルなペンの事)でラクガキしてアルバムに保管してたりしたんだけどなぁ。

捨てちゃったのかな。多分見当たらない。実家にあったりしないかな〜

こうやって思い出すって事はラクガキした写真達も、おそらく捨ててしまったであろう写真達も脳内ではちゃんと記憶しているんだろうけど、やっぱり目で見たくなる。

今は画像の時代になったけど画像も携帯壊れたらおしまいですもんね。

私人生初めての一人旅で広島にいって、自撮り棒片手に(一人で)沢山写真撮ったんですよ。

厳島神社の浮いてる鳥居をバックにとかお好み焼き食べてるのとか尾道で猫に触れてる所とか尾道ラーメン食べてる所とか全部携帯に収めて帰ってきたのに、後にその携帯が粉砕して携帯替える時にデータは移せないって言われて…

どうにか出来ないかしら…と思ってもう数年。

思い出なんて所詮そんなもん。

って思ってたけどやっぱりなんとかして復元させてあげたいなぁ…笑

全部一人で計画して一人でチケット取ってホテル予約して…何から何まで一人でやったの初めてで…

そんな事今後あるか分からないし(いや、あってくれ)

思い出は大切にしないとですね。

あ、あと結局もう一つnoteの垢作って仕事の事とかはそこに書くことにしました。

生々しい話とか見たくない人もいるだろうなと思うので。笑

知らない世界に興味がある方はどうぞ(意外と健全なはずです)

ついつい勢いで走り書きみたいな文になってしまって申し訳ないです。

読んでくださってありがとうございました☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?