夫につられて筋トレはじめました。人ごとから自分ごとになりそうな予感 

筋トレをはじめて多分2週間くらい経ちました。この多分とかくらいという言葉を使うと、夫の声が横から聞こえてきそうです。なにせ、わたしは日記をつけたことはありますが、思いたった時、気分がふっと向いた時だったので。。。夫は、筋トレアプリを使ってキッチリ管理しています。以前までの私なら、ヘェ〜 ふぅ〜ん。と人ごとでスルーしていたと思いますが、そのアプリをみて、この日この時、〇kgあげていて、1年前もすぐこうしてみれるし、と教えてくれる彼をみて、筋トレをずっとモチベーション高く続けている彼をリスペクトしていたところもあり、私の忘れっぽいのにメモしないでしょっちゅう注意されたり、忘れっぽいからメモしたのに、メモしたのを忘れて買い物に行ったり そんなわたし、素直に助言を受けとめて、も〜また忘れちゃったよをなんとかしたいという思いをなんとかしてみるぞと、今度の筋トレからアプリを使ってみる宣言をして終わります。

筋トレの目標は、3ヶ月後のトレイルウォーキング そして色んな神社や磐座、事前を満喫しに行く体力をつけること。と思い描いていますが、夫にはもっとお尻がキュッと上がったらいいな〜なんていったら、「今の尻、ちゃんと写真にとって残しておいてよ」だってさww 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?