見出し画像

力が湧かないとき、ゆっくりしたら回復すると思っていた。

低空飛行のときもある。

なにもしないで  ぼーっとすることが好きだと思っていた。だから、何もしないでゆっくりしようと思っていた。ゆっくりしたら回復すると思っていたけど、どうやら違うかもしれないと感じている。

力が湧かないとき、いつも横になりたいと思っている。肉体は重力はきついと言っている。横になって寝るときもあるけど、だいたい本を読んでいる。ただエネルギー湧きあがるまではいかない。

うつっぽくなっていたときには、横になっていたかったけど、なんとかしたいという気持ちもあった。だから、「軽くリズミカルな運動」が効果があると知っていたので、無表情のまま、殆ど参加者と会話を交わすことなく、ジャザサイズに通っていたこともある。
だいぶ楽になった。
が、何か、何かが、、。もう一息。

そして最近、

zoomで話すと、エネルギー湧いてくることに気づいた。
あんなに、話すことに緊張していたのに。
あんなに、言葉に詰まっていたのに。

ちょっとビックリしている。
何を話そうか前もって結構準備していたこともあるのに。
話を聞きながらも、わたし何話したらいいかなと自分にベクトルが向いていたのに。

少しずつ変わってきている。

苦手だったことから 避けてきたことから
砂漠のなかのオアシスのように
大切なものが湧きあがって 身体が潤ってくる感じ。そこには太陽のひかりもある。

安心安全に話せる仲間、挑戦できる場と仲間との繋がり凄いな。ありがたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?