見出し画像

「その思い込み、手放しませんか?」〜潜在意識の特徴を知って、毎日をニヤニヤ過ごせる軽やかな私になろう〜

2023年3月27日加筆)
モニターセッション好評につき、本セッションのご案内です。

*何となく、相手がして欲しいことが分かってしまうから、自分の意見や考えを言えずに溜め込んでしまう

*「私だってやりたいことあるのに!」と思っても、家族や周りを優先してしまい、自分のことが後回しになってしまう

*悩みや不安があると、ぐるぐるモヤモヤと考えすぎてしまって、しんどくなる


そんな経験は、ありませんか??

自分らしく、素直に行動したい。
他人軸ではなく、自分軸で生きたい。


そう願っているのに、なんでうまく行動できないんだろうって、思いますよね。それは潜在意識が関係しています。

潜在意識って?


実は、私たちが考えていること、普段意識していることは、自分の意識全体の3%ほどにしかすぎないそうです。

これを「顕在意識」といいます。

残り97%の無意識で考えていることが「潜在意識」
この考えを始めて提唱したのは、心理学者のフロイトです。


フロイトは、自分が自覚している意識・理性的な思考=「顕在意識」に対して、本人が自覚していない意識・本能的な欲求=「潜在意識 」があると考えました。そして、この潜在意識こそが行動の源であると主張したのです。


下記のような氷山の絵を見たことがある人は多いかもしれません。

それぞれの%の値は、諸説ありますが、顕在意識が数%で潜在意識がかなり多いというのは、どれも共通した認識です。




私たちが認識していることは、ほんの一部。

認識していない潜在的な意識こそが、自分をコントロールして、今の現実を作り出している。

ということは、無意識でやっていることに気づき、それを自分が望む方向への変換できれば、自分が進みたい方向に歩き出せます。


そのためには、自分に意識を向ける時間が必要になりますが、自分の癖や思いこみは、当たり前になってしまっているので、なかなか気づきにくいもの。気付いたとしても、方向転換するには強い意志が必要です。

咲くも咲かないも自分次第。



そんなの1人じゃ無理かな〜という方に
潜在意識の書き換えセッションを提供します。

セッションを受けたらどうなる?


「本当はこうしたいんだけど、できない」
「やりたいことがあるけど、踏み出せない」

そんな悩みの書き換えをしたいと思っています。

多くの場合、悩みの根底にあるのは、「私にはできない」という「ネガティブな固定概念」。「リミッティング・ビリーフ=自分を窮屈にしているマインドセット」ともいえます。


私は、自分自身のリミッティング・ビリーフに気づき、日常的に潜在意識の書き換えを行なっていくうちに、思いがけない嬉しい偶然が続いたり、自分を疲弊させる考えを手放したりして、毎日がより楽しくなりました。

例えば…

*半年間受講していたホリスティックヘルス実践講座のインスタライブに出るときに、ちょっとおしゃれをしようと思って、イヤリングをつけようと思っていたら、大阪に住む友人からイヤリングのプレゼントが届いた。

*旦那さんへのクリスマスプレゼントに、卵焼き用のフライパンを買おうとしたら売り切れで、違うものを買ったら、旦那さんから私へのプレゼントが同じフライパンだった。

*自分の学びのために講座を申し込んだら、パート先から賞与が入った。


どれも小さな出来事かもしれませんが、私にとっては思わずニヤけてしまうような、日常が明るくなるサプライズでした。


問題の(笑)フライパン。銅製です。映画かもめ食堂でも使われていました。


「潜在意識を書き換える」と聞くと、ちょっと身構えてしまう方もいるかもしれません。なんか怖いなと感じる方もいるかもしれません。

私もそうでした。

だけど、書き換えてもらっても、痛くも痒くもありませんでしたし、怖くもなかった。ただ気持ちがフワッと楽になったし、「私は大丈夫」って思えました。

そして学んでみると、想像以上に論理的で思考重視の私でも理解ができたし、何よりも楽しいのです。

自分を安心させるスキルを1つ手に入れた感覚があります。



今の現実があるのは、これまでの自分の思考、行動があったから。逆に言えば、思考や行動が変われば現実は変わります。

当たり前のことですが、それがグーンと深く、腑に落ちて、今までとは違うところに意識が向くようになりました。


周囲の想いを敏感に察知しすぎて疲れてしまう。でも、HSPまで繊細ではないかも…という「隠れ繊細さん」や、

自分より他人を優先してしまうことが当たり前になっている「やさしすぎる人」には特におすすめしたいセッションです。

セッションはzoomで行います。ここは第2のオフィスともいえる大好きな図書館。


セッションの詳細


「思い込みを手放す、潜在意識の書き換えセッション」

内容:
・潜在意識の説明
・思いこみに気づくワークの実施
(コーチング・インタビュー方式にて、悩みの本質の見極め)
・書き換え

オンラインにて行います(zoom使用)

価格 ¥5,000

振込先
ゆうちょ銀行
(お手数ですが、振込手数料はご負担ください)


申込先:
インスタのDMもしくは、メール:suuri.hymy1125☆gmail.com(☆を@に変えてください)にてお申し込みください。


自分を疲弊させる思いこみを手放して、自分自身をマルっと認められるようになりたい。

そんな方のサポートができたらと思います。
よろしくお願いします。

自分で自分にマルをつけよう。


ありがとうございます! サポートいただけましたら、より良い文章を書くために、書く以外の余白の時間の充実に使わせていただきます◎