【1年使用レビュー】高品質高級ミニヘアアイロン『iii by radiant(スリーバイ ラディアント)』の口コミ!
見出し画像

【1年使用レビュー】高品質高級ミニヘアアイロン『iii by radiant(スリーバイ ラディアント)』の口コミ!

すーみん♡川角智香江


iii by radiantはミニヘアイロンの中では値段が高め(約1万円)のため、購入を悩んでいる方も多いと思います。

そんなあなたのために!!!

発売された2020年3月から1年以上・毎日使っているすーみんがメリット・デメリット、どんな方にオススメなのかをお伝えしていきます!!



iii by radiantの値段はポーチ付きで約1万円!

画像1

スリーバイ ラディアント(iii by radiant) 
コンパクトミニアイロン
耐熱ポーチ付き

9,900円(税込)


デザインはシンプルでおしゃれ。

高いからこそ失敗したくないんだけど、1万円の価値ってあるの?!



どんな人におすすめ?デメリットは?

画像2

前髪が決まってないとイヤだ!
コードレスタイプのヘアアイロンは仕上がりに満足できなかった!
USB充電タイプのヘアアイロンは仕上がりに満足できなかった!
ヘアアイロンを持ち運ぶことが多い
ヘアケアを頑張っている
女友達にセンスの良いプレゼントをあげたい


こんな方は、スリーバイラディアント(iii by radiant)のミニアイロンに1万円課金する価値があります!


デメリットはこの3つ!!

ミニアイロンとしては高額
お渡し用の紙袋がないため、プレゼントする場合は自分で用意しなければならない
入手できる場所が限られている(スリーオンラインストアはこちら



ReFa(リファ)のアイロンと同じプレートなので髪が痛みにくい!

画像3


髪をはさむ部分であるプレート。


なんとこちら、

あの有名なReFa(リファ)のストレートアイロンに使われているものと同じメーカーのものが使用されています!!!

(補足ですが、ReFaのアイロンが発売される前からこのプレートを採用しているメーカです)


髪の中の水分を蒸発させにくい "シルクプレート" を使用しているため、髪の毛のうるおいが保たれる特徴があります。

ヘアケアを頑張っている方には特におすすめのミニヘアアイロンです!!



温度調節は3段階、max180℃

画像4


温度は130度・150度・180度の3段階に調整できます。

そもそもミニアイロンなのに温度調整できることがすごい、、!!!


ボタン1つのみなので操作方法もとっても簡単。

ボタン長押しでスイッチのON/OFF
スイッチONした後に

1回押す→130度
2回押す→150度
3回押す→180度

というように温度調整ができます。



画像5

紫色のランプが点滅(チカチカ)→点灯に変わると設定温度に到達したよ!という合図。

機能たっぷりなのにボタンは1つだけというシンプルさも推しポイントです、、!



コードレス・USBアイロンの高温にならない問題も解決。温度上昇が高速すぎ


ミニアイロン使うぞー!スイッチオン!

待機

待機、、

待機、、、、、、、

時間が、、この温度ならギリギリ巻ける、、
はず、、!!

アイロンを1度通す

温度急下降⤵︎⤵︎⤵︎

納得できず

結局通常サイズを持ち歩く


これを経験して、結局コードレスやUSBアイロンを使わなくなったという方も多いのでは?!


ですが高性能ミニアイロンであるスリーバイ ラディアント(iii by radiant)は違います!!

画像6

なんと180度までわずか70秒!!!!!!


使ってみるとより実感できるんですが、本当に高速。

スイッチオンして、
ブラシ用意して、
髪とかして、
ってしてるともう180度です。スゴイ。


実はradiant(ラディアント)というアイロンは縮毛矯正を得意とるす美容師さんが良く愛用されているブランドです。


美容師技術でも特に難しいとされる縮毛矯正。

そんなプロフェッショナルな方々が愛用するブランドなので、機能面は大優勝しています!!


画像7

小さいポイントなのですが、本体とコードの接続部分もきちんと回転します。

ここが回転するとコードがクルクルにならないので、扱いやすいんですよねーー!


普通サイズのアイロンにも付いていないこともある機能が、ミニサイズなのに搭載されています。


痒い所に手が届きすぎている、、!!!

すごい!!


話はまだ続きますが、すでに欲しい方はこちらから⤵︎

スリーバイ ラディアント(iii by radiant)
公式オンラインショップ




大きさの目安が知りたい!


A4サイズのクリアファイルなどを使ってカバンに入るか試してみてください!


まずは本体のみ↓

(すーみんはカバンを小さいサイズにしたいので、ミニタオルに包んでケースなしで持ち歩くことが多いです。笑)


画像8

本体だけならA4ファイルの短い辺が鞄に入ればOK!

ただし、コードの硬めの箇所があるのでプラス4cmくらい余裕があると出し入れしやすいです。



続いてケース付きの場合↓

画像9

A4ファイルの長い辺が鞄に入れば問題なしです!

お仕事BAGに忍ばせておけば、アフターシックス前のお化粧直しに大活躍!



デザインもシンプルでおしゃれ


画像10

ミニアイロン本体はツヤ感があり、白ですが汚れも目立ちにくい点もポイント高いです。

控えめなシルバーのロゴもオシャレ!

ユニセックスかつ年齢に関係なく使いやすいデザインです。


耐熱ポーチのこだわりもスゴイ

画像11

続いては耐熱ポーチ。

白でカワイイけど汚れは目立たない、、?
と思った方も安心してください。

画像12

シワっぽい加工があえて施されているため、かなり汚れが気になりづらいです。

汚れにくいだけでなくデザインとしてもオシャレで最高。


そして、熱弁したいのがこのポーチの中身。

画像13

ポケット部分にミニアイロンをするっと入れるだけで、パカパカしなくなります。

先端を止めるキャップはすぐ紛失してしまうので嬉しい!!笑


さらに素晴らしいポイントが蓋がマグネットであること!!!!


強力なマグネットでパチンと閉じるので、チャックが閉まらない!!というイライラともおさらばできます。

コードをまとめるマジックテープが本体にも耐熱ポーチにもついていますが、使わなくても蓋が閉まります!!!

急いでいる時とか、地味に助かるんです、、!!


1万円前後のプレゼントにもオススメ(男性も女性も)

画像14


外箱の写真を撮影し忘れてしまったのが悔やまれるのですが、プレゼントにもぴったりな高級感のあるパッケージになっています!

通常サイズのストレートアイロンは持っていても、持ち歩き用は持っていない方が多いと思います。

‘高級アイテム’はプレゼントには最適ですよね。


そして、女性向けに記事を書いていたので、触れてこなかったのですが、男性へのプレゼントとしてもおすすめ!

コンパクトさが髪が短いメンズとも相性が抜群に良いです!!!

個人的には
アイドルちゃんへのプレゼントに最高におすすめしたいです!!

絶対に喜んで貰えます!!!

冒頭でもお伝えしましたが、お渡し用の袋がないので、用意するのを忘れないように気をつけてください♪


購入先リンクはこちら

スリーバイ ラディアント(iii by radiant)
公式オンラインストア

他にも質問があれば気軽にコメントしてください〜〜!


すーみん


画像15

すーみん(suumin) 川角智香江

根がオタク気質ゆえに、欲しいものは徹底的に調べ上げてから購入しがちなオンナ。

せっかく調べた細かすぎる有益情報を必要な方にお届けするためにnoteに書き留めています。


Instagram @suumin0103
脱!カロリー制限!無添加推しダイエット情報
YouTube だんすーみんもうすぐ2.5万人
日本一わかりやすいアイドルダンスレクチャー
Twitter @suumin0103
アイドルオタクのつぶやき

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!