見出し画像

【あなたが主人公の話】ある受験生

あなたは今、モヤモヤしている。

高校3年生のあなたは受験勉強漬けの毎日。

「これじゃあ、なんの発見もないよ...」

イスの背もたれに思いっきり体重をかけたら、退屈すぎて心の声が漏れ出た。

ワクワクしながら入学した頃が懐かしい。

あのとき、あなたは冒険漫画の主人公だった。

毎日新しい発見があって、キラキラしていた。

「なのになぁ」

暗くなった窓に映る自分の顔を見ながら、あなたはつぶやいた。

虫の声が聴こえる。

自習棟にはもう人の気配がない。

「私が最後か」

あなたはつぶやいた。

気づいたら、あなたは荷物をまとめて廊下を歩いていた。

ずっと座っていたから足がダルい。

外に出ると生ぬるい空気に包まれた。

今日も頑張った。

私は受験を乗り越えるんだ。

あなたはそう、自分に言い聞かせた。



この記事が参加している募集

しろくまBGM工房は聴いてくれた人、地球を癒すために工夫して楽しみながら活動しています。いただいたサポートは活動費として使用しています