【86kg】女、明日からダイエット

はじめまして。33歳独身女、本日夜86kgに到達しました。
物心ついたときから太っていた私ですが、いよいよ大台目前にして身の危険を感じ始めています…。

小中高と運動部にも所属しており、根っからの運動嫌いというわけでもありません。(当時も所属するすべてで一番デブでした。)
ただ、易きに流れる性格でちょっとの隙を見つけては「いかに楽をするか」ばかり考えていました。
結果、30年以上何もなしえず、体積ばかりデカい搾りかすが誕生することとなりました。
そんな私のスペックを紹介します。

86kg女の内訳

身長 157cm
体重 86kg
性別 女 年齢 33歳(1990年生まれ)
関西在住。なんとなく4年生大学を卒業後、なんとなく就職して現在休職中
(仕事については機会があればブログに書きます。)
一人暮らし 貯金なし(10万程度) その日暮らしの自転車操業
趣味 食べる 寝る YouTube ネトフリ アニメ 漫画 X(旧Twitter)で推し観察(恐怖) 手帳を書く 読書 
生粋のジャンクフード好きで、マクドのハンバーガーとポテトが大好き。
お金がないのでオタクグッズは半分手放しましたが、2000円ちょっとにしかなりませんでした。
好きなアニメ・漫画・コンテンツ アイドリッシュセブン、A3!、東京リベンジャーズ、ヒロアカ、怪物事変、ワンピース、ブルーロック、ツイステなど BLはジャンル問わずにだいたい好きです。
自炊はしない。レンチンが限界。
 
こんな私が、果たして変われるのでしょうか?


今後の目標

小さな目標を習慣化するスモールステップ形式で始めます。
①規則正しい生活を送る
・6時半起き、23時半就寝(計7時間睡眠)
・朝の散歩を取り入れる
・ストレッチ、もしくはヨガを取り入れる
②食事制限へ向けて
・朝、昼のみのオートファジーダイエット
③自宅でできる運動習慣を身につける
・スクワット 10×3セット

まずは、1週間続けてみたいと思います。
また、ブログ更新を朝活に取り入れることで生活習慣の見直しも行いたいと思います。

アドバイスなどいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?