見出し画像

【カフェログ】 CAMERA @蔵前

東京のブルックリン・蔵前は、カフェや雑貨屋が多いおしゃれな街。

今回は、カフェと雑貨の両方が楽しめる、CAMERA(カメラ)へ伺った。

CAMERAは、蔵前駅から歩いてすぐの大通りに面している。白を基調とし、グリーンや黒板が飾られた外観。思わず立ち止まってしまうおしゃれさだ。

画像1

お店に足を踏み入れると、右側には革小物を中心としたおしゃれな雑貨が並んでいる。

バックや財布、キーケースはもちろん、革の飾り付きのヘアゴムまである。やわらかでカラフルな革が使われており、見ても触っても心が躍る。特に家の形を模したキーホルダーが可愛かった。

私が伺った時は、ガラス工芸のイベント期間だったよう。手作りらしく、一つひとつ形の違うグラスやガラス食器が販売されていた。

画像2

お店に入って左側はカフェカウンター。奥にはイートイン席がある。カウンター席は、感染対策のため現在は利用停止しているとのこと。

CAMERAはドリンクメニューも豊富だが、お昼時だったのでランチのセットを注文。

プルコギサンド+カフェラテセット(¥1300)

画像3

カフェラテは普通に美味しい。エスプレッソの苦味は控えめで、ミルクの甘さのほうが勝っているように感じた。サンドは野菜たっぷりボリューミー。サイドメニューはマカロニサラダとポテトチップス。

本当はスパムおにぎりセットが良かったけど、感染対策なのか季節的なものなのか、メニューになかったのでいつかリベンジしよう。他のお客さんが食べていたキーマカレーのセットも美味しそうだったな。

画像4

蔵前に訪れた際、ランチに立ち寄りたいカフェだ。雑貨スペースも、期間によってイベントを開催されているようなので、定期的に行ってみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?