見出し画像

【美容】 innisfreeのスキンケアを正直レビュー

遅ればせながら韓国コスメにハマり始めました。

最近の韓国コスメすごない?

いやね、昔は韓国コスメけっこう使ってた時期あったんやけどね。最近また使ってみたら「あれ?こんなに良かったっけ?」って驚いたの。

画像8

10年くらい前のこと。韓国旅行いって、パックやら美容液やらをしこたま買って試してたんやけど。どれ使っても肌が拒絶反応を示してた・・・。

たぶん、化学成分とか、強すぎな保湿力が肌に合わなかったんだろうなと。韓国コスメを使うのを諦めてたんよね。(お値段お手頃だしパケ可愛いの多いのに…残念でしょうがなかった)

でも、好きなYoutuberさんが紹介してたのをきっかけに、また韓国コスメを使い始めてみたら・・・めっちゃいいやん!って気づいたの。(韓国コスメが進化したのか?はたまた、自分が年齢を重ねたからなのか。)

特に良いなって感じたのが、innisfree(イニスフリー)のスキンケア。

画像6

innisfree は、韓国の自然派コスメブランド。

ユネスコ世界遺産に登録されている島の恵みを使用してるんだって。原料だけでなく、容器まで環境にやさしい商品なのだそう。

 

私が使っているのは「グリーンティーシードセラム」と「グリーンティー バランシングスキン」
(※リニューアル前のものなので、現行品とパケは異なる)

画像1

 
「グリーンティーシードセラム」は、洗顔後につけるブースターとして使っている。あると無いとでは化粧水の入り方がまったく変わる。

画像2

セラムは透明で、ややゆるめのテクスチャ。洗顔の後に2~3プッシュを手にとって、顔に広げていくとするすると伸びていく。フルーティーなグリーンノートの香りには癒し効果がありそう。

画像3

 

「グリーンティー バランシングスキン」は、セラムの後につけている。保湿もしてくれるが、重たすぎずにさっぱりとした使い心地がお気に入り。肌が柔らかくなるのを感じる。

画像4

白くトロっとしており、化粧水と乳液の中間のようなテクスチャが特徴的。香りはセラムよりも緑茶っぽさのある、爽やかなグリーン系の香り。2つセットで使うとさらに良い香りに包まれる。

画像5

 

いつも夏のスキンケアって、使うもの選ぶの難しいなと思っていた。さっぱりしすぎると乾燥するし、しっとりすぎるとベタつきやニキビの元になるからだ。

しかし、innisfreeのスキンケアは 夏の季節にちょうどいい。紫外線で敏感になりがちな肌も、やさしくケアしてくれる。

夏のスキンケアを探している方は、innisfreeを試してみてはいかがだろう。

  

SNSでも日々発信中。
twitter
Instagram
Youtube
フォローお願いします┏○ペコ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?